メイクってTPOが大切ですよね。

私のオフィスは男性8割。

うち40代以上が過半洲を占めています。

セルフネイル&ネイルアートも大好きなのですが、職場では浮かないように気を付けています。


ネイルって女性ならではの楽しみだし、褒めてくれたりするのも女子同僚がほとんど。


しかし!!

男性社員も意外とチェックしてるんですよ!!

しかも、口に出して感想をいうことはめったにないから、なんて思われてるかって実は一番怖かったりするんで(^^;


せっかく綺麗にするのなら、褒められるネイルにしたいですよね。

これまで私がしていたネイルで男性受けが良かったランキング、発表します♡♡


Image title


ランキングは次ページから

第3位


Image title


キャンメイク カラフルネイルズ 62


落ち着いたグレージュがシンプルだけど大人っぽいそうです。

定番ベージュよりオシャレ感もあると好評でした。

第2位


Image title

ルナソル ネイルフィニッシュN EX32

2014年秋冬の限定カラーのテンダーピンク。

ピンクながらシックな色合いが指をすっと長く見せてくれます。

単色でも適度な華やかさがあって、いつもはネイルなんて見てないような同僚からの受けが良かったです。

そして第1位!!


Image title

RMK ネイルカラーEX CL-07 ナチュラルベージュピンク

2013年春夏の限定カラー

オレンジがかったベージュが肌馴染み抜群で指が長く、綺麗に見える一本♪

自分でもお気に入りのこのカラー、塗ってると必ず褒められます(*^^*)


3本とも定番といえば定番のカラー。

肌馴染みがよいカラーが男性受け(特に年上の方)はいいみたいですね。


会社では単色塗りorフレンチくらいのシンプルに。

オフの時はちょっと派手目に、と使い分けて楽しむのがいいですね(*^^*)


あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share