梅雨入りして、ムシムシジメジメの日がやってきましたね。

冬の乾燥対策はしっかりするけれど、夏も意外と乾燥しますよね。


特に、オフィスってエアコンが強くかかりすぎたりして・・・

男性社員が多い職場なので、クールビズ実施とはいえスーツ着用している人も多くて。

そういう方にかぎってすぐにエアコン入れたがるので大変です。


気づいたら肌がパリパリしてるってことも多いのです(^^;)


そんな夏の隠れ乾燥を防いでくれるお助けものがこちら!!


Image title

IPSA

タイムリセットアクア デイエッセンススティック


IPSAの美容液タイムリセットアクアがスティック状の美容液になっているのもです♪


携帯用の乾燥対策って化粧水のミストスプレーが多いと思うのですが、ミストを吹きかけた後って気化する時に更に乾燥してしまう気がして自分の肌に合っていないなぁと思っていました。


しかし!!


これは美容液がスティック状になっていて、肌に直塗りするタイプ

潤いが直に入っていく感じです。


Image title


白いスティックですが、塗ると透明です。

化粧の上からも塗ってOKなので、お直しタイムに大活躍♡


ひんやりした感触なので、これからの季節にぴったり!

暑すぎるところに置いておくと、美容液がとけてしまう事があるので注意です。


スタイリッシュなスティックタイプなので、ポーチに入れてもかさばらないのもGOOD(^^)

お値段も2000円弱とお手頃なのも嬉しいです。


外出時の必携アイテムとして、夏枯れ肌にならないようにしたいですね。


あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share