マキアビューティーシェアでのハイライトはヘアメイクアーティスト CHIHARU先生によるCOVER MARKのファンデ講座♡


CHIHARUさんと言えば、宝塚歌劇団出身!

かっこよすぎるヘアメイクアーティストです!!


Image title


スタイル抜群で思わずため息が出ちゃうほど!


COVER MARKのファンデーション&パウダーを使用して、簡単に艶美肌を手に入れる方法をレクチャーしていただきました。



Image title

Image title


クリーミィリキッドファンデとパウダーの2ステップだけで簡単に艶肌&美肌が作れます!


シミやくすみ、クマなどなど年齢を重ねるたびに気になる悩みが増えてしまって・・・

肌の粗を隠そうとして、コンシーラーやファンデを重ね塗り。

ナチュラルさとは程遠くなってしまいます。


それがたった2ステップでいいと言われたら!!!

もう興味津々です(^^)


詳細は次ページで>>


ステージ上でマキアビューティーズの石上智恵子さんがモデルとなって実演してくれました♡


COVER MARKのファンデーションは伸びが良いのが特徴。


小豆粒大の量で、しっかり顔全体をカバーできちゃいます。

写真でわかるかな?

っていうくらい少量です!

Image title

ファンデを両手でこすり合わせるようにして・・・


Image title



顔を覆うように伸ばしていくだけ!!


Image title


肌に自然になじんで、しかも内側から輝くような明るい艶肌になっています!

おまけに嬉しいことに、クリーミィリキッドは肌から蒸発していく水分を取り込んで「潤いのベール」を形成するので、乾燥を防いでくれるのです(^^)


オフィスでの乾燥に悩む私にとって、メイク中でも潤うって大切!


続いてパウダーで仕上げ。

ここでもCHIHARUポイントが登場♪


パウダーをつける際、スポンジに揉み込むひと手間が大切。

たったそれだけだけど、やるとやらないとじゃ大違い!

粉っぽさが消えて肌に溶け込み、毛穴やムラをカバーしてくれるんだそう。

こうしたプロの技を聞けるのがイベントの嬉しいところですね(^^♪


仕上がった石上さんの肌を間近で見られました!

Image title

その美しさにうっとりです♡


お土産の中にはファンデーション&パウダーのサンプルも入っていたので、CHIHARUポイント忘れないうちに復習したいと思います♪




あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share