ビューティーシェアのドクターシーラボのブースでは金箔を肌に付けるという貴重な体験ができました!


といえば、

かのクレオパトラや楊貴妃といった絶世の美女も使っていたといわれる美容成分!


高級エステでも金箔を使用したエステがあると聞いたこともありますし。

金には保湿力もあるそうで美容効果は高いのですよね。

Image title


手の甲に金箔をつけて、数分置いてなじませると・・・


Image title


なくなってる!!


こすった後が手についてるとかじゃなくて、肌の中に入っていってるんですよ!

(分子の大きさの問題とか、難しいことは忘れましたが)


他ではできない体験に興奮しちゃいました(^^)


アクアコラーゲンエンリッチEXには金のコラーゲンで肌の奥からハリ感アップしてくれるんです。

Image title

このプルプルした感触、気持ちいいですよね!


そして、ブースで聞いてなるほど!と思ったのが


化粧水+ジェルのW使い


オールインワンジェルってお手入れラクチンだけど、色んな肌悩みを持っている年頃としては、なんとなく物足りない気分もあったのです。


だったら、ちゃんと化粧水で潤いを補ったあとで、ジェルを使うと潤いもハリ感アップも叶えられるんです。


言われてみればそのとおり!!

まさに目からウロコが落ちる状態です。


化粧品の使い方って、「これはこう!」って決めてかからないで、自分の肌が何を欲しているかで決めていいんですよね。

頭でっかちになってた自分に反省。



新たな発見をくれるのも、ビューティーシェアの醍醐味のひとつです♪


あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share