ビューティーシェア 資生堂のブースではエリクシールホワイトのご紹介でした。


Image title


最新のエリクシールホワイトは年齢と明るさの印象に働きかける 美白&エイジング

メラニンベールを作らせない!美白ケアです。


メラニンベールって何?


初めて聞く言葉に興味津々♪


メラニンベールとは顔全体の明暗を左右する要因のこと。

エリクシールホワイトはシミなどの「点」ではなく顔全体の「面」でとらえてアプローチ



ステージイベントではさらに深い話も聞くことができました。


年齢を重ねると何となく肌のトーンが暗くなってくるってこと、ありませんか?

とくに大きく目立つシミがあるわけではないのに!


夕方の肌なんて、もうお疲れ~って感じで目も当てられない(泣)


資生堂のHPで募集したエリクシール川柳では、まさにそうそう!とうなづきたくなる内容のものを紹介されました。


Image title

Image title

うまく作られてますねー。

会場でも頷く人が多数でした。

もちろん私も(笑)


この肌くすみ、じつは美白ケアが進化したせいだって言うからびっくりです!



その詳細は次ページでご紹介>>


毎年各ブランドから発表される美白ケアライン。

年々進化していくたびに、肌を透明にすることが可能になってきました。


肌に透明感が出たらいいことなんじゃない?


って、そう思いますよね。


ところが!!



表皮に透明感が出たら、その奥のコラーゲンくすみが見えるようになっちゃったんです!


Image title


無色透明なコラーゲンが、黄色化したのが表皮まで現れたのが肌くすみの原因だったんですね。


つまり、肌のコラーゲンの量、色、密度が整うと透明感のある肌とハリのある肌の両方が叶えられちゃうというわけ♡


長年コラーゲン研究をしてきた資生堂さんの言葉だから、納得~(^^)


美白もエイジングも、なんて欲張りすぎじゃない?って思ったけど、

欲張っていいんですね♡♡♡


お土産にトライアルセットをいただいたので、使って使用感をアップしたいと思います!


資生堂ワタシ+でもトライアルセットプレゼントのキャンペーン中♪

興味のある方、今すぐ応募ですよ~(^^)




あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share