こんにちは!aicoです🌷

この暑さの中、暑さなんて関係ないと言わんばかりの息子と毎日蝉取りの日々を過ごしています🌞
外に出るたびに何度も日焼け止めを塗り直していると、さすがに夜には早く肌をスッキリさせたいと思うようになってこの夏のベースメイクに相応しいクレンジングに切り替えました!

選んだのはファンケルのマイルドクレンジングオイル☘
気にはなっていたのですが、基本クレンジングはクリームタイプを好んで使用することが多かったので久しぶりのオイルタイプ!

ベタつく肌のほてりを簡単にスッキリさせてくれるところが既にとってもお気に入りに(^^)/


 ☒メイクを早くスッキリ落としたい
 ☒洗浄力はしっかりしたクレンジングを探している
 ☒ウォータープルーフの使用が多い

こんな方にオススメのマイルドクレンジングオイルです🌿
ぜひ、最後まで見て下さいね(^^)/

ファンケル マイルドクレンジングオイルとは?

ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイル
1870円

とろけるようになじむ美容液のような「とろすべオイル」がメイクも角栓もオフしてくれるクレンジング。



メイクの汚れが落ちていないと角栓も詰まってしまい、くすみや毛穴のたるみの原因にもなりかねません🌛
わたしも美容部員時代の経験から、メイクの濃さや使用アイテムに追いついていない洗浄力のクレンジングを使っていると、角栓が目に見えて詰まっていたり、肌全体のくすみや特に目元の色素沈着、ニキビでお悩みを持つ方を沢山見てきました。

しっかりメイクをオフしたい時にはもってこいのマイルドクレンジングオイルは


 ①角栓(角質)をとろすべオイルでふやかす。
 ②柔らかくなった角栓を水ですすぐとスポン!とオフ。
 ③緑茶エキスが毛穴まわりの肌をキュッと引き締め。
 ④使い続けるほどに肌の水分量をアップ。
 ⑤擦らず落とせてストレスフリーな使い心地

角栓が気にならなくなってきたとの口コミもあったので、わたしも使い続けることが楽しみです🌷

使い心地は?

  • 何度も重ねた日焼け止めにはファンケルのマイルドクレンジング オイルで擦らずオフ!元美容部員&現役エステティシャンの夏美容に欠かせないアイテムをご紹介(^^)/_2_1
  • マイルドクレンジングオイル

重いテクスチャーではなく、比較的さらっとしたオイル。(個人の感想です)
濃いめのリップで試しましたが、クレンジングをのせて3秒後にはもう右画像くらいメイクが馴染んでいっています🌿
「摩擦レス」というワードがピッタリすぎる♡

撫でるようにメイク汚れと馴染み、顔全体に伸ばす時もオイルがスッと伸び広がってくれる感じも良いです◎!
「あれ?もうメイク落とせたの?」と感じられるような素早さのあるクレンジング。

使い心地は簡単&摩擦レス&スッキリオフモードを感じられて夏場の暑い季節に本当にオススメ(^^)/

感想

ファンケルマイルドクレンジングオイル

皮膚ウスウス(薄々)のわたしには洗浄力が高すぎるかな?と少し心配でしたが、全くそんなことはなく快適に毎日愛用しています(^^)♡


まず、やっぱり売りにされているだけあって摩擦レスにスッとメイクに馴染むところが良くて
とろんと伸びの良いオイルを顔全体に伸ばした後、軽くハンドプレスしてから撫でるようにメイクとなじませています🌿


ここ最近は日焼け対策に何度もお粉や日焼け止めを塗り重ねたりしていたので、重たく感じていた肌がオフされていく感じがとっても嬉しいです(*^^*)
夕方から一気にバタつくので、メイク落としの時間もかからないところも有り難い!笑



ぜひ、1度試してみて下さいね(^^)/


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🌷

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

2年目/敏感肌/ブルーベース

元美容部員エステティシャン。美容職17年目です!

美容部員として10年間務め、結婚を機にエステティシャンへ。美容の仕事をしてきて、美容の楽しみ方も考えも、色々な方がいることを知りました。私が今まで経験してきたことや、環境の変化に合わせて美容を工夫して楽しんできたことを沢山お伝えしていけたらと思います!

    share