皆さんこんにちは、くららです!



凄ーく今更感があるかもしれませんが…

マキア ビューティナイトであったビフェスタブース。

Image title

お土産の袋にクレンジングが入っていました!!!

せっかくなら使ってみて、ここに記憶を残しておこうと思いました!

名付けて、くららの勝手にクレンジングタイム!笑



そんな感じでこちら〜

Image title

ビフェスタ

つる落ちクレンジング ジェリーリキッド


このクレンジングはビフェスタの中では一番クレンジング力が高そう。

どんなフルメイクをしていてもスッキリ落としてくれたら嬉しいな〜♩

という思いを込めてスタート!



腕の内側をこんな感じに。

(これ、初めてやりました!笑)

Image title

自分の持っているコスメで出番が多く、

かつ落としにくいイメージのものを乗せてみました。


一番上が眉マスカラ、

続いてアイシャドウにアイライナー。

Image title


その下はマスカラで2種類、

いずれもブラックで左側のハートは口紅です♡

Image title


もちろんベースにはリキッドファンデーションとパウダー済み!

Image title

↑一応素肌との境目…

わかりますでしょうか?


因みにくららという文字はもちろんアイライナーで描いていて、意味はないですw



そしていざクレンジング!

まずは単純に水だけ〜

Image title

擦ってみても伸びるだけでほぼ落ちず。

眉マスカラはポロポロ落ちるものの、他はびくともせずです。

Image title



水気を拭き取ってクレンジングをたらり。

Image title

この後は撫でる!馴染ませる!

Image title

Image title


…まあこんな感じでやりまして。笑

落ちたかな?

と思って水ですすいだ結果がこちら。

Image title

マスカラ以外は全て綺麗に落ちました!

マスカラは液が固めについてたところが残っているので、実際まつ毛にしている状態なら重ね塗りしていると一度じゃ落ちきらないかも?


この後顔でクレンジングももちろんしましたが、

顔では全てのメイクが落ちました♩

ただマスカラ落ちには少し不安要素があるので、専用リムーバーを使うのがベストなのかな?

と思います( ´ ▽ ` )


顔に使った感想は

洗い上がりは結構しっとりしてるかも?

なんて思いましたが、実はサッパリめかも!

すぐ保湿が大切です☆


そして裏側の使用方法に2プッシュ程度、

とあったので2.5プッシュくらいでやったらだんだん足りない!?

となってしまいました_| ̄|○


この辺は自分がどんなメイク(濃いか薄いかとか)

にもよると思いますが、私の場合は顔が大きいからみんなより量が必要なんだ…

と悲しくなったり〜( ̄▽ ̄)笑



以上、

くららの勝手にクレンジングタイムでした!w

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share