みなさんこんにちは、くららです\♡︎/



先日ヴァセリンを購入。
Image title
念願のヴァセリンDIYをしました!
いくつかチャレンジしてみたくて、
とりあえずその第一弾です!
Image title目的は
・使わないリップ(口紅)の有効活用
・小さいバッグに一つで済む色付きグロス(リップクリームの役割と口紅の色付き)が欲しい



今回はヴァセリンに右上に写ってる赤リップを使用。
Image title空のケース(今回はジルスチュアートのリップバームが入っていた容器)に好きな量のヴァセリンと適当にリップを削って入れました。
Image title

容器が結構大きめなので、
アイスのスプーンで混ぜ混ぜ。
Image title↑このくらいの色が見た目は一番可愛い!
のですが、唇に乗せると色はほとんどわからず。


少しずつ足していき、
結果出来上がりはこんな感じに〜!
Image titleぱっと見はなかなか濃い目。
甲に乗せるとこんな↓
Image title

唇に乗せると↓
before
Image title
↓after
Image title
ちょっとわかりにくいかな!?
Image title

ほんのり色付く程度だけど、
無色透明のヴァセリンとは確実に違う!

なかなか使う機会のない赤リップが、
ほんのり色付く使いやすいグロスに変身を遂げました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

Image title




今までお出掛けの時の小さいバッグに
リップクリームと口紅と…って持ってたけど、これなら一つで済むから楽チン♩
それに自分好みの色に出来るのも良い!

とりあえず第一弾は成功です!

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share