皆さんこんばんは、くららです\(◡̈)/♥︎


最近どんどん日差しが強くなってきて…

本格的な紫外線対策の時期が来ました!


例年、

日焼け止めは買うものの面倒でほとんど使い終わらず夏が終わる私ですが、

今年は夏が始まる前から(もう始まってますか!?)

きちんと対策出来ています♩


めんどくさがりな私の強力な紫外線対策助っ人達がこちら↓

Image title

左側から

Body&Soul UVアクアスプレー アイランドブリーズの香り SPF30 PA+++

Biore ビオレさらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス SPF50+ PA++++

アンプルール ラグジュアリーホワイト VCサンプロテクトスプレー SPF50+ PA++++


気分や用途によってこの3種類を使い分けています♩



普段使いはBody&SoulのUVアクアスプレーで。

Image title

普段はずっとオフィス&太陽の光が入らない場所にいるので、紫外線が気になるのは朝の通勤時のみ。

普段使いならSPF30 PA+++ もあれば十分!


めんどくさがりな私でも使いやすいスプレー化粧水タイプで、お家を出る前に手を汚すことなく(←ここ重要)

ちゃちゃっと紫外線対策が出来ます♩


更に日焼け止め特有の嫌なニオイやベタベタヌルヌル感も全くないので快適。

普段は体にしか使っていませんが、顔にも使える優秀な日焼け止めです。




そして休日など長時間外にいる時などはBioreとアンプルールのW使いです!


まずお家を出る前ににBioreのアクアリッチウォータリーエッセンスを塗り塗り。

Image title

みずみずしいエッセンスなのでスーッと体に馴染んで塗ってる感覚が本当にしません!

ベタベタもなくすぐに素肌のような感覚に♩

なのにSPF50+ PA++++ という強力紫外線カット能力!



そして外出先ではアンプルールのラグジュアリーホワイトを。

Image title

スプレータイプなので気付いた時にどこでもシュッと気軽に紫外線対策です。


日焼け止めはお家で塗るのも大切だけど

塗り直す事も大切と知ったので、意識してシュッシュしてます( *`ω´)


バッグに入れても苦にならないサイズだし、出先で『日焼け止め塗り忘れた!』

と気付いた箇所にもすぐスプレー出来る優れものです♩

(私は特に足の甲や足首周り、デコルテやうなじ辺りを忘れがちです)




先日とっても良いお天気の日に長時間お散歩したり、海の近くまで行ったりと…

まさに絶好の日焼けロケーションだったのですが、ちゃんと日焼け対策をしたお陰でお家を出た時のまま帰宅出来ました(*^^*)

Image title

今年はきちんと日焼け対策をして

夏を思いきり楽しみたいと思います♡

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share