ワンステップで即☆完了


オールインワンものは避けてきた私ですが、とても気に入ったオールインワンジェル。


▽Avene(アベンヌ) ミルキージェル

Aveneミルキージェル

2015年5月21日新発売のオールインワン保湿ジェルクリームです。


このジェルクリームは化粧水と乳液を一つにしたワンステップケアで

洗顔後の肌のモイスチャーバランスを整えてくれます。

Aveneミルキージェル

見た目がコロンと丸っこい雰囲気で可愛い( ´ ▽ ` )

洗面所に置いてあっても可愛さ&清潔感があってとても良いです。


使用方法は付属のスパチュラに、

朝:パール粒2コ分

夜:パール粒3コ分

を目安に取って優しく肌に馴染ませていきます。

Image title


手に取った感触は名前の通りジェル状で少しプルプルした感じ。

Image title

これを肌にのせるとジェル状化粧水をのせているように、スッと馴染んでいきます。

Image title


そしてハンドプレスして馴染ませるとこのジェルの感覚が、だんだん乳液のようなクリームのような…そんな触感に変化していきます。

スキンケアが終わる頃にはしっとりモチモチの状態。


オールインワンジェルって今までは水っぽ過ぎて乾燥しそうだなと思ったり、

逆にクリーム感が強すぎてベタベタしているだけで保湿出来てるの?

という感じでしたが、ミルキージェルは本当に化粧水→乳液と変化していくような感覚があります。


個人的に一番良いなと思った点はやはり時短。

朝はとにかく忙しい、

だけどきちんとスキンケアはしたい…と思っています。

それがこのミルキージェルなら一つで即完了!

なのですぐメイクに移れるのも嬉しいです♪

Image title

即完了なのに、潤い補給で肌を整えてくれる上に保ってくれるのでとても心強いです。




正直今までオールインワンとなあり得ない、と思っていたのですが…

このミルキージェルを使って考えが完璧に変わりました!!!

オールインワンってこんなに楽で、きちんと仕事してくれるんだ〜と感動。



余談ですが…

このミルキージェル、一緒に私の妹にも使ってみてもらいました!

妹は私と肌質が正に真逆で乾燥肌でかつ敏感肌。

本人もオールインワンジェルには不安を持っていたみたいなのですが、使ってビックリ!

これがかなり良かったみたいです(*^^*)

本当にこれ一つしか使っていないのにちゃんと保湿出来てるし、肌荒れもしないし…

ワンステップで完了しちゃうなんて本当凄い!楽!

と感動しておりました!


なので個人差はもちろんあると思いますが、是非乾燥肌や敏感肌の方にもチャレンジして頂きたいオールインワンジェルだなと思いました♡

くらら

くららOG

脂性肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share