皆さんこんにちは、くららです\♡︎/



洗顔は基本的にフォームタイプ派の私なのですが

最近石鹸に変えました~♩

石鹸タイプが1番肌に優しいみたいですからね(*^^*)


色んな種類の石鹸が売られてるけど、

今回はこちらを使用中↓

Image title

ボタニクス

ハニーキューブソープ



最近悩んでいる肌荒れ対策です٩( ᐛ )وてへ♡


ボタニクスはオーガニックスキンケアブランド。

チェコで生まれたブランドなのですが、

チェコは日本と同じように四季がありつつ日本より乾燥している時期が多いから、

保湿ケア製品は日本より優れているとか!


そんなボタニクスの石鹸の良さの1つが

使われている草花や果実が見えるという事!

Image title

私が今使っているハニーキューブもこんな感じで

パッと見はこの黒いの何!?

とか思いそうだけど(笑)

使われているカモミールの葉っぱなのです♡


Image title

↑見にくいけど後ろにはハニカムキューブも見えますー!


ハニーキューブは肌荒れを防ぐ効果がある蜂蜜のミツロウを閉じ込めた石鹸。

蜜の巣ごとだよー!!!


しかもこの石鹸…

すっっっごく良い香りなんです!

文字だと香りを伝えられないのが残念過ぎる…

本当に本当に良い香りなんです。


ハチミツとカモミールの香りが凄く良くて、

置いてるだけでフワ~と香ってくるくらい。

芳香剤として置いておきたいくらい。

(お陰で使い始めてから我が家のお風呂場は良い香り♡)


Image title

使い心地も良くてフワッとしつつモチモチした泡が簡単に作れます。

石鹸タイプはジャバジャバした泡になりがちだから、フワフワモコモコの泡で洗いたい私には嬉しい♩


洗ってる時はしっとりした感じなんだけど、

洗い上がりは結構サッパリしてて、この辺りも好き♡



ボタニクスの石鹸は30種類以上の中から選べるし

どの石鹸も見た目も効果も香りも気になるものばかりなので、選ぶのが楽しくなりそう!

既に他にも使ってみたいものがたくさんww


実店舗は残念ながら関東にはないのですが

(心斎橋と京都にあるとの事)

どこかにオープン、又は祭事してくれないかな~

と強く願っています!!!


くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share