「MAQUIA」2月号では、3つの印象を自在に作れる「マルチタスク」なパレットを使ったメイクを提案。今回は、鮮やかカラーが揃うルナソルのアイパレットを使った、3パターンのメイクをご紹介。
このパレットひとつあれば、3つの印象思いのまま
迷ったときの優秀マルチタスクパレット 1×3
教えてくれたのは…
ヘア&メイクアップアーティスト KUBOKIさん
ルナソル
アイカラーレーション 06で1×3
クリアに発色するため、大胆に見えるカラーも使いやすい、春らしく鮮やかな逸品。¥6200/カネボウ化粧品(1月10日発売)
“実は4色ともに黄み寄りで使いやすい。右下のコーラルオレンジが潤滑油になるので、色合わせも悩みません。” by KUBOKI
パレットひとつでこんなに優秀
✔透ける質感で派手色も使いやすい
✔万能に働くオレンジが◎
✔繊細パールで上級メイク見え
華やか美人印象
繊細ピンクニュアンスが
媚びない美人っぷりを演出
普段使いにもぴったりなオレンジをベースに、ひとはけのせたピンクニュアンスがキモ。“ちょっと感じる”くらいの甘めカラーが無理なく華をもたせてくれる。
HOW TO:
❶を眉下あたりまで広めにのせる。❸を上まぶたの凹みまでのせ、❸と同じ範囲に❷を重ねる。目元に深みが出る&感じる程度のピンクが華やかに。下まぶたには❷と❸を混ぜて全体に。❷が多い方が華やかさUP。
好感度高め印象
色も輝きも抑えた
ミニマムアイ
色をのせるのは下まぶたのみ。最大限、メイク感をマイナスしたルックに。思い切った引き算のナチュラル仕上げが好感度印象につながる。
HOW TO:
❷をアイホール全体にさらっと。光を仕込むイメージで軽くのせる。下まぶたにも❷を全体にのせて、その上から❶を同じ範囲にのせる。光と1色を使うイメージで、シンプルに。
女っぽ印象
ピンクラインが効いた
モテ眼差しメイク
涼やかなピンクは、オレンジと合わせることで肌浮きせずにマッチ。目尻長めのアイライン風に引いて、みんなの視線を奪う艶やかさを♡
HOW TO:
❷をアイホール全体と下まぶた全体に。下まぶたは目頭をはずし、メイク感が強くなりすぎないよう注意を。❶は二重幅に、しっかり発色するように太めにのせる。目尻は少し長めに。
MAQUIA 2月号
撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/KUBOKI〈Three PEACE〉 スタイリスト/平田雅子 モデル/伊藤 葵 構成・文/浦安真利子 企画/木下理恵(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
【MAQUIA2月号☆好評発売中】
最終更新日: