人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

30代がなかなか痩せない理由はコレ! アラサーの太り方の特徴&対処法

ボディ

努力してもなかなか痩せないのは、年齢によって体の構造が変わってきているから。「MAQUIA」6月号から、アラサー世代の痩せない原因をご紹介します。

Image title

なかなか痩せない理由はコレでした

「アラサー」ダイエットと
「アラフォー」ダイエットの真実

どんなに努力しても落ちない体重、丸みを帯びていくシルエット......。それは年齢によって体の構造が変わってきてるから。年齢別に痩せない原因を徹底解剖して痩せ体質に!


教えていただいた方

美容家・MNC New York
山本未奈子さん

流行のあらゆるダイエットを試して減量とリバウンドを繰り返す。20年以上かけて見つけたダイエットメソッドが人気。


渋谷DSクリニック渋谷院 院長
林 博之先生

その人の体質や生活習慣に寄り添ったダイエットプランで、リバウンドしにくい体を作り上げる敏腕ドクター。


アラサーの太り方の特徴

ダイエットしても顔まわりはパンパン

「加齢により首から顔にかけてのラインが緩み、老廃物や水分でむくみはじめるのが30代。顔の下半分の面積に大きな変化が」(山本さん)


お腹が全面的に前にぽっこり出る

「筋力が衰えて内臓の重さに耐えられなかったり、腸内環境の乱れで体内に腐敗ガスが溜まり腹部がパーンと突き出るように」(山本さん)

Image title

超音波で体内の脂肪や筋肉の厚さを計測。

Image title

30代から内臓脂肪が増加傾向に

「20代をピークに少しずつ基礎代謝が下降。消費エネルギー量が減り、摂取した栄養分が脂肪として蓄積されていく」(林先生)


太もものセルライトや下半身のむくみが気になる

「運動不足やむくみ、加齢で、老廃物が脂肪細胞に蓄積されて、ボコボコとしたセルライトが肥大化。触ると冷たいのが特徴」(山本さん)


▶︎次のページをCHECK!
努力してもなかなか痩せない理由は?>>

ダイエットの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN