人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

足キックで下半身がスッキリ! お尻&足のもたつきを解消する骨盤ストレッチ

ボディ

骨盤を意識するだけで、カラダはこんなに変わる!「MAQUIA」5月号から、気になるパーツに効かせる骨盤ストレッチをご紹介。簡単な動作でも、ほっそり効果は絶大です!

お尻&足のもたつきを解消する骨盤ストレッチ

代官山山口整骨院
山口良純院長

モデル、スポーツ選手から厚い支持を受ける骨のスペシャリスト。顔、身体の整骨のノウハウを知り尽くし、矯正法を次々生み出す。


山口先生直伝

インナーマッスルに効いてほっそり

悩みパーツ別骨盤ストレッチ

骨盤周りの筋肉をほぐして鍛える山口流ストレッチ。簡単なステップで背骨や骨盤の歪みを解消しつつ、気になるパーツに集中的に効かせることができる。

悩みパーツ別骨盤ストレッチ


下半身スッキリ 足キック

動かさないとたれ尻を招いてしまう中臀筋を効率よく刺激する足キック。お尻が上がり下半身のもたつきも解消。

下半身スッキリ 足キック

1 目線は足元に向け、斜め後ろにキック

2 身体の軸がぶれないように足を戻す。これを左右で繰り返して

下半身スッキリ 足キック


骨盤が整ったらコレも

上向きバストになる
背泳ぎエクササイズ

硬くくっついた大胸筋と上腕二頭筋の間をほぐすと、自然とバストが引き上がる。巻き肩改善にも効果絶大!

背泳ぎエクササイズ

筋肉のこわばりを緩めながら、交互に背泳ぎエクサ

まずは左手を上げて1の位置の硬くなった筋肉をつまみ、揺らして緊張をとる(右側も同様に)。それから23のようにひじを曲げた状態で、背泳ぎをするイメージで両肩を交互に動かし、筋肉の収縮を促す。

上向きバストになる



MAQUIA5月号

撮影/藤澤由加(モデル) ヘア&メイク/藤本 希〈cheek one〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/福吉真璃奈(マキアビューティズ) イラスト/森 マサコ 構成・文/萩原有紀(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

骨盤の記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN