神崎恵さんの公式Instagram、動画チャンネル『Megumi's Beauty Channel』に、新登場の変身企画が何やら話題! そこで初回の撮影の様子を密着ルポ。その劇的変身っぷりはいかに!?

神崎恵 動画 YouTube

\人生が変わると早くも噂に!/
変身企画でキレイを強力バックアップ
神崎恵さんの動画チャンネルがすごい

『Megumi's Beauty Channel』って?

『Megumi's Beauty Channel』って?
神崎さんの経験と知識を生かし、メイクやスキンケア、ヘルスケアなど「美容」をテーマにトレンドを発信。今回新たに、神崎さんがずっと温めてきた変身企画がスタート!


https://www.instagram.com/megumi_kanzaki/

かんざき めぐみ●美容家であり、3人の息子を持つ母。本誌をはじめ、幅広い世代の雑誌で連載を持つほか、イベントや講座を全国で行う。著書累計発行数は150万部。

Q 企画の立ち上げのきっかけは?
A実はずっとやりたくて企画を温めていました
「“変身企画”とはいえ、その人を全て変えるものではなく、その人が“普段行っているメイクも正解”がベース。キレイの正解ってひとつではないんですよ。もっと皆さんにキレイの選択肢の幅を広げてもらえたらと、この企画を立ち上げました」


Q 「変身企画」は具体的にどんなことをするの?
Aアドバイスをしながら自ら変身してもらいます
「お悩みを持つ方に、その解決法を提案したり、選択肢を広げるお手伝いをしていきます。私は手を出さず、あくまでもアドバイザー。プロの手を借りてただキレイになるのではなく、徹底した指導のもと、自分の力でキレイを生み出してもらう。そうすれば、その技法が手に染み込むし、明日から自分でも実践できる! これが狙いです」


Q セミナーや講座とどう違うの?
A1人が変身していくリアルドキュメンタリー
「複数の方々に対するセミナーや講座と違い、1人の方が変化していく様子をドキュメンタリーでお届け。とはいえ、メイクやファッション提案など、皆さんが共感して取り入れられるような内容作りを心がけています」


Q どんな人に届けたい?
A一歩踏み出したい人のヒントになれれば嬉しい
「何かを変えたいとか、自分にマンネリを感じている人などが、この動画を見て共感して、試したい!って前向きになってもらえたらと思っています。スマホなどで気軽に見られるコンテンツなので、日々のちょっとしたヒントになれれば嬉しいです」


Q 今後どんなことをしていきたい?
A出張『Megumi's Beauty Channel』!
「年齢や性別も関係なく、変化できるのが美容のすごいところ。だからこそ、男性やキッズ、年配の方など、様々な人たちの変身企画をやっていきたいですね。全国行脚して、出張『Megumi's Beauty Channel』もやってみたい企画のひとつ」

撮影現場に潜入してきました
第一回の変身テーマは「眉」。約3000人の応募者の中から選ばれた方への、指導&変身の様子を覗き見。

変身するのはこの方
糸瀬史子さん

会社員(40歳)

糸瀬史子さん

眉の毛量がわりとあるので、普段はアイブロウマスカラのみ。十数年変化のないワンパターン眉。

BEFORE・AFTER

ムラがなく自然な眉バランスに
眉の毛流れが整い、もともとある毛量を生かした立体感も誕生。よく見ると左右差のあった眉山が自然と整い、ナチュラルさと品の良さを併せ持つ美眉に。

使ったのはこの2アイテム

(右)ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット 02、(左)ジルスチュアート ムースブロウマスカラ 02

(右)ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット 02
(左)ジルスチュアート ムースブロウマスカラ 02
神崎さんもお気に入りというジルスチュアートのピンク系アイブロウパレット。ベースにこのピンクニュアンスを取り入れつつ、あえてベーシックなブラウン系のアイブロウマスカラで色づけ。ピンクのニュアンスがさりげなくなり、柔らかな雰囲気ときちんと感が生まれる。/ジルスチュアート ビューティ

Megumi's Advice
ピンクニュアンスを取り入れた、
旬眉バリエを
増やしてみましょう!
「もともと、しっかりと毛が生えそろった良い眉をしているから、少しの変化で印象が変わりそうだなと思います。今っぽく見せたいから、断然ピンクニュアンスを眉に取り入れることを提案。ベーシックカラーに少しだけピンクを足すことで、顔なじみも良く、表情も柔らかくなりますよ」

眉バリエを増やせば、 似合う服の幅も増える

合格点を出すまで 何度も繰り返し練習!

左右の眉、それぞれの描き方を神崎さんが丁寧に指導し、糸瀬さん自身の手で練習。それぞれの眉描きが合格するまで帰れない、神崎さんのスパルタ眉講座を再現。何度も繰り返して、手の動きが糸瀬さんに定着するまで、熱血指導が続いた。

糸瀬さんから感動の声

\糸瀬さんから感動の声/
自分にこんな顔が
あったなんて驚きです
「アイブロウパウダーを使うのが、ほぼ初めてだったのですが、筆の動かし方を丁寧に教えてもらったので、明日から自分でも自信を持って再現できそう。ピンク眉も新鮮で、新しい自分にドキドキしました」

MAQUIA7月号
モデル&メイク/神崎 恵 撮影/岡本 俊〈まきうらオフィス〉 ヘア/工藤由佳〈Un ami omotesando〉 スタイリスト/石関靖子 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/ユナイテッドアローズ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share