「MAQUIA」4月号では、メイクに人一倍こだわりのあるファッショニスタたちが選んだ春リップをご紹介。「春は脱マット」という西内まりやさんが選んだのは、イヴ・サンローランのこちら!

Image title

メイクADDICTが選ぶ、私を一番引き立てる1本
は、このリップに決めました!


西内まりや
春は脱マット。キラキラつやめく
イヴ・サンローランが好き

“マットリップが好きでたくさん持っているのですが、春はもっとフレッシュな雰囲気にしたい。程よい軽さとともに大人っぽいディープな血色ときらめきをラフにまとえるYSLの12番なら、スムーズに春フェイスにアップデート。ルックスも最高♡”

Image title

Mariya Nishiuchi
モデルとして数々の表紙を飾り、ドラマや映画、アーティスト活動などマルチな活躍をしている。最近では海外ブランドのアンバサダーやグローバルイベントに参加するなど活動の幅を広げている。 YouTubeを開始し、今後の発信にも注目されている。


Image title

ルックスも色づきも
ピカイチアガる!

深みときらめきを与えるバーガンディ。ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン 12 ¥4300/イヴ・サンローラン・ボーテ


このリップに決めた理由

1 モノトーンにも映えるところ
黒っぽい服が好きでよく着るのですが、重たくなりすぎずに唇の存在感を盛れるところがいい。デカピアスとの相性もバッチリ。

Image title


2 引き算メイクの主役になるから
目元をぐっと抜いたり、マットなヌーディカラーでさらっと見せたいときに、この赤リップならうまくバランスがとれるんです。



MAQUIA 4月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 五十嵐 真(物) ヘア&メイク/KUBOKI〈Three PEACE〉 スタイリスト/永岡美夏 取材・文/通山奈津子 構成/横山由佳(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share