「MAQUIA」4月号では、メイクに人一倍こだわりのあるファッショニスタたちが選んだリップをご紹介。今回は前田敦子さんに、この春珠玉の1本への“愛”を聞きました。

Image title

メイクADDICTが選ぶ、私を一番引き立てる1本
は、このリップに決めました!


前田敦子
ルナソルのオレンジで、リップが
主役のメイクデビューしました!

“これまではっきり色づくリップってなかなかチャレンジできなかったのですが、可愛らしい黄みが効いたルナソルのオレンジなら、春らしさはもちろん、無垢なピュア感も盛り込める気がして♡ 肌の色がぱ〜っと明るく見えるところも大好き”

Image title

Atsuko Maeda
AKB48を卒業後、歌手、女優として活動の幅を広げている。現在主演を務めるドラマ「伝説のお母さん」(NHK)が毎週土曜・夜11時30分から放送中!


Image title

ポジティブな気持ちを
チャージする黄みオレンジ

今季のオレンジはこなれ感満載の思い切り黄み系がIN。ルナソル シームレスマットリップス 04 ¥3800/カネボウ化粧品


このリップに決めた理由

1 眉色もオレンジでワントーンにまとめたい
眉もオレンジ系でまとめるとぐっとこなれた感じに。あえて少し太めに描いて眉&リップが主役なバランスのメイクを楽しみたい。

Image title


2 ピンクにも赤にも叶えられない軽やかさ
オレンジ特有の女らしさやヘルシー感、瑞々しさにグッときて。しっかり塗っても顔がはっきり見えすぎないところも使いやすい。



MAQUIA 4月号

撮影/峠 雄三(モデル) 五十嵐 真(物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/安藤真由美〈スーパーコンチネンタル〉 取材・文/通山奈津子 構成/横山由佳(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share