ブラウンリップは、難易度が高いと思っている人も多いのでは? 「MAQUIA」11月号から、そんな不安を払拭する、もっと上手く塗るためのテクニックをご紹介!

Image title

つければ一発でおしゃれ顔

秋の主役。
ブラウンリップのすべて

今シーズン、リップのトレンドカラーと言えば、間違いなくブラウン!
でも、難易度が高いと思っている人も多いのでは? そこで、ブラウンを上手に塗りこなすための、おすすめカラーや似合わせテクを紹介します。

ブラウンリップをもっとつけこなすためのQ&A

唇が薄いからブラウンを塗ると貧相に見えそう

A リップライナーで"肉付け"ツヤ感のあるリップを選んで

ボリュームを出したい唇の山部分と底部分にのみ、リップライナーで中央へ向かって色を仕込む。内側は塗らないことで外側が自然と影となり、シアーなリップと相まって立体的に。


塗り方POINT

Image title

1 唇の山部分と底部分から内側へとリップライナーで色みを仕込む。唇全体には塗らない。

Image title

そのままシアーな質感のリップを重ねる。リップライナーのグラデとツヤ効果で立体感UP!


Image title

A
ローラ メルシエ
ロングウェア リップ ライナー

05
緻密なラインを描くためにベストなテクスチャー。肌なじみの良いチェストナットカラーで、理想的な唇に。¥2700/ローラ メルシエ ジャパン

B
セルヴォーク
ディグニファイド リップス
27

青みを秘めたサンドブラウンは、ブルベ/イエベの両方に似合う色み。生っぽい質感で、唇の縦じわをカバーしながら、美しい発色をキープ。¥3200



MAQUIA11月号

撮影/押尾健太郎 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/paku☆chan スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/上西星来 取材・文/谷口絵美 構成/火箱奈央(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/


\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share