難易度が高いと思いがちなブラウンリップを塗りこなすには? 「MAQUIA」11月号から、今秋の一大トレンド、ブラウンリップをつけこなすためのテクニックをお届け!
Image title

つければ一発でおしゃれ顔

秋の主役。
ブラウンリップのすべて

今シーズン、リップのトレンドカラーと言えば、間違いなくブラウン!
でも、難易度が高いと思っている人も多いのでは? そこで、ブラウンを上手に塗りこなすための、おすすめカラーや似合わせテクを紹介します。

ブラウンリップをもっとつけこなすためのQ&A

唇にボリュームがあってブラウンが派手になりすぎる

A リップを塗ったあとにブラシでアウトラインをぼかして

唇が悪目立ちしてしまう場合、まずはマット質感のリップをチョイス。中央から塗布し、アウトラインはリップブラシでぼかすことで、立体感を出しながらボリュームは抑えられる。


塗り方POINT

Image title

1 マット質感のブラウンリップを選び、唇の中央からポンポンと広げる。すべらせないように。

Image title

2 何もつけていないリップブラシでアウトラインを拭うようになぞる。力は入れすぎないで。


Image title

シュウ ウエムラ

ルージュ アンリミテッド
アンプリファイド マット
BR 796

こなれ感を引き出すマットなタイプ。素の唇の色みに引っ張られることなく、ひと塗りで見たままの濃密な発色を叶えてくれる。¥3300



MAQUIA11月号

撮影/押尾健太郎 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/paku☆chan スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/加治ひとみ 取材・文/谷口絵美 構成/火箱奈央(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/


\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share