「MAQUIA」11月号では、ブラウンリップをつけこなすコツをQ&A形式でご紹介。ともするとケバく見えるブラウンリップは、塗り方を工夫すればナチュラルに発色!

Image title

つければ一発でおしゃれ顔

秋の主役。
ブラウンリップのすべて

今シーズン、リップのトレンドカラーと言えば、間違いなくブラウン!
でも、難易度が高いと思っている人も多いのでは? そこで、ブラウンを上手に塗りこなすための、おすすめカラーや似合わせテクを紹介します。

ブラウンリップをもっとつけこなすためのQ&A

オフィスでも浮かないブラウンリップの塗り方は?

A 軽く押しつけながら指塗りすると、発色がナチュラル

一歩間違うと、ケバく見えてしまうブラウンリップ。シアーな発色のブラウンを選んで指づけが正解。アウトラインをぼかすように、指でしっかりなぞれば、品のいい発色加減に。


塗り方POINT

Image title

1 リップを直接、指に取る。くるくると表面をなでるように指を動かすと、色がしっかり取れる。 

Image title

唇の中央から口角に向かい、指を押しつけるようにON。発色が抑えられ、落ち着いた印象に。


Image title

コスメデコルテ
ザ ルージュ ベルベット
BR302

知的でフェミニンな印象の落ち着いた色み。マットな仕上がりながらも、透け感があるため肌なじみも抜群。保湿力に優れ、しっとりした使い心地。¥3500



MAQUIA11月号

撮影/押尾健太郎 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/paku☆chan スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/加治ひとみ 取材・文/谷口絵美 構成/火箱奈央(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/


\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share