みんなの「神ちいサンプル」ランキング

女子のハートをわしづかみにする「ちいサンプル」。今回は、マキアオンライン読者に、もらってうれしかったちいサンプルをアンケート! 実際にもらった人のコメントつきでご紹介します。

ちいサンプルランキング

Image title

さすがは美容感度の高いマキアオンライン読者なだけあって、ほぼすべての人が「もらったことがある」と回答。

Image title

1位は「コスメカウンター」、次いで「雑誌の付録」「プレゼントキャンペーン」がほぼ同数という結果に。購入特典や通販などで手に入れた人も多いよう。

Image title

美容液やUV下地のファン多し!
BEST 3 >>LANCÔME

Image title

ジェニフィック アドバンスト
「ふだんから愛用していて効果抜群! とてもお気に入りのアイテムです。家では大きいサイズを使っているので、旅行のときなどに持っていきやすい、便利なサイズがうれしかったです」(caococoさん/専業主婦)

Image title

ラプソリュ ルージュ C132
「前から気になっていた商品で、色が使いやすく、十分に試せる量で、使い続けているから」(ナオさん/アルバイト)

美しいデザインも垂涎の的!
BEST 2 >>Dior

Image title

ディオール アディクト リップ マキシマイザー
「完璧なミニチュアサイズで再現されていて、ポーチインして使うにも、見て眺めるだけでも満足なのでうれしいです」(Romiさん /会社員)

Image title

カプチュール ユース 化粧水&美容液(全種)、アイクリーム、乳液
「DIORSNOWとカプチュール ユースと迷っていて、結局SNOWの方を購入しましたが、カプチュールユースも試したかったのでもらえてうれしかったです。主に旅行のときに使っていますが、かさばらないのでとても便利です」(mochiさん/専業主婦)


みんなの大好きブランド!
BEST 1 >> CHANEL

Image title

ガブリエル シャネル
「一度試してみたかった香水。実際にサンプルを試してみて大好きな香りだったので、現品の購入に至りました」(かなっくすさん/会社員)

Image title

ブルー セラム
「なかなか手を出しにくい価格帯ですが、少量のサンプルでもやはり効果が実感でき、頑張ってお金を稼いで買おうというモチベーションアップにつながりました」(もりもとさん/会社員)


このほかにも、ドゥ・ラ・メール、エスティ ローダー、クレ・ド・ポー ボーテ、ゲランなど、現品購入には勇気がいる憧れブランドのアイテムを、“神ちいサンプル”として挙げる人が多数!


Q.今後どんなちいサンプルが欲しい?

Image title

Image title

Image title

Image title

やっぱり神です!
憧れブランドのちいサンプル

アンケートの回答から見えてきたのは、憧れブランドのちいサンプルに対する満足度の高さ。気になるコスメは全部試してみたいのが本音だけれど、実際にはそうもいかない……。そんなときに手に入れた「ちいサンプル」はやっぱりうれしいもの。みなさんも、自分にとっての“神ちいサンプル”があれば、ぜひハッシュタグ「#ちいサンプル」をつけて、SNSでシェアしてご自慢レポしてください!



※本記事掲載のサンプルはすべて読者私物です。店頭等での配布は終了している場合があります。


撮影/藤井由依(Roaster) 取材・文/鈴木智美 構成/田中朝子(Roaster)

インスタ映え! #ちいサンプル

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share