美容好きのマキアインフルエンサーたち。いつも自分軸で美容を楽しんでいる様子が参考になる! 今回は、miki hanaiさんが最近沼っているコスメや美容方法を深掘りしました。

マキアインフルエンサー miki hanai 美容沼

マキアインフルエンサーの推し美容を大公開♡
私を支える“美容沼”

腸活&マインドアップでヘルシーに
miki hanaiさん

インフルエンサー/インナービューティ

miki hanaiさん

2年ほど前から腸活・睡眠法・入浴法・マインドアップ法など体の内外から綺麗になれるヘルシー美活を追求。きちんとプロから学んだ腸活をベースに、スペシャルケアに頼らなくても、常に“いい感じ”の心と体を保てるオリジナルな美容法を考案。

miki hanaiさん

“マインドキープが
美しく充実した毎日の根源に”

フェムケア沼

フェムケア沼

毎日塗るだけなのに驚くほどの効果に感動
「フェミニンゾーンをサロン専売コスメの『タントリュクス』のオイルでケアするようになってから生理痛やPMSが軽減! 経血の質も変わり、快適な月々を過ごしています。」

マインドケア沼

マインドケア沼

自家製の精油オイルで全身を巡らせるケアも
「精油の効能を知り、オリジナルオイルを手作りしています。オレンジやペパーミントの香りは、リフレッシュ効果があり、セルフマッサージすると肩こりが改善。すっきりして眠りも深く。」

ペンを走らせると心が自然と清らかに

ペンを走らせると心が自然と清らかに
「美容ノートを書くのが日課。美容知識はもちろん、美容プランなどもここに記載。書くことはメンタルにもとても良く、欠かせない習慣に。」

腸活沼

日々の食事で無理なく継続

日々の食事で無理なく継続
「日々の食卓は魚多めで、ストイックになりすぎない程度に腸活を意識。白米は寒天を入れて炊くのが食べやすい&体に良くて、おすすめ。」

腸を整え心も体も軽く

腸を整え心も体も軽く
「腸活が美容にも、マインドにも効くことを知ってプロに学ぶ講座に参加。腸に良いきのこ類やもずく、めかぶ、バナナ、アボカドを常備。」

MAQUIA11月号
撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/藤本 希 取材・文/轟木あずさ 構成/奈良彩花(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share