スタイリングで印象が変わるボブスタイルに、新しいテイストを発見! 両サイドを耳に掛けてタイトにし、そこへかき上げバングを合わせると大人おしゃれなクールボブが完成します。カジュアルな着こなしはもちろん、スーツやドレスアップした時にもぴったり。暗髪を生かしてモードな印象を楽しみたい人や、ボブからのばしかけの髪の気分転換にも、おすすめです。

モードな印象の立ち上げバング×外ハネボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

あご下でパツンとカットしたボブに、立ち上げバングを合わせてクールな仕上がりに。毛先はラフな外ハネにし、サイドを耳に掛けてタイトに仕上げると好バランス。カラーは地毛または暗めのカラーを選び、モードな表情を狙って。セミウェットなスタイリングなら大人っぽさがさらにアップ! 額を出すことで印象が変わるので、オンとオフでイメチェンしたい人にもおすすめ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

カット……あご下で厚みを残してカット
ベースはあご下レングスに設定し、ラインを残しながら毛量調整。前髪はかき上げた時に似合う長さでカットする。

カラー……暗めのブラウン
5〜6レベルのブラウンをワンメイク。地毛を生かしてもOK。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

毛先が外ハネになるように乾かし、中間から毛先にオイルまたはジェルオイルをなじませる。前髪をかき上げ、スプレーでキープする。

このスタイルがおすすめなのは……

①モードな印象を楽しみたい方
暗髪×立ち上げバングは、モードな印象作りに最適。ボブならクールすぎず、おしゃれに仕上がる。

②オンとオフでイメチェンしたい方
シンプルなボブにもスタイリング可能なので、シーンに合わせて思いっきりイメージを変えたい人はぜひトライ。

③地毛を生かしたい方
ノンパーマ&ノンカラーで仕上がるので、職場でスタイルの制限がある人や地毛を生かしたい人にもおすすめ。

このヘアを担当したのは……
磯 なな美さん

Belle 新宿店

磯 なな美さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share