今季人気急上昇中なのが、襟足で毛先を遊ばせるウルフスタイル。顔まわりにレイヤーを入れたデザインなら、小顔見え効果もバッチリ。ベースのハネ感を調節することで、カジュアルにもクールにも印象を変えられます。レイヤーの効果で軽やかさが出るのでペタンコ髪の解消にも最適。ショートやのばしかけの人や、久しぶりに短めヘアに挑戦する人にもおすすめです。

顔まわりのレイヤーがおしゃれなウルフヘア

ウルフ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

レイヤーをたっぷり入れて仕上げたウルフスタイルを、顔まわりのカットでさらに軽やかに。頬を包み込む毛束で顔を小さく見せながら、たっぷりの透け感で新鮮な印象を手に入れて。カラーは明るめのベージュ系を選び、柔らかさとツヤ感をチャージ。襟足の髪を外ハネにするとカジュアル、ストレート仕上げならクールな印象になるので、シーンや着こなしに合わせてスタイリングを。

カット&ヘアカラーのポイント

ウルフ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……レイヤーウルフスタイル
ベースはあご下レングスでカットし、レイヤーをたっぷりと施す。顔まわりは頬ラインでカットしてレイヤーをオン。前髪は眉下でカット。

カラー……ベージュ系のダブルカラー
一度トーンアップした後、明るめのベージュ系をオン。髪の黄みや赤みをしっかりと抑えた色みで、レイヤーを柔らかな印象に。

スタイリング方法

ウルフ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンを使い、顔まわりは内巻き、襟足は手首を返して外ハネにする。毛先にオイルをなじませて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①垢抜けた印象を目指したい方
軽やかなウルフヘアで、今っぽさを満喫。重めヘアからのチェンジなら、表情がガラリと変化する。

②髪がつぶれやすい方
大人に多いペタンコ髪の悩みも、レイヤーを多めに入れることで解決。空気感を入れながらスタイリングすると、ふんわり感がキープできる。

③スタイリングを時短したい方
全体の毛量を軽くしているので、ドライの時間が短縮。ストレートアイロンを使ったスタイリングで、手早くおしゃれに決まる。

このヘアを担当したのは……
磯 なな美さん

Belle 新宿店

磯 なな美さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share