「髪が多くてまとまりにくい」「ハチ張りで頭が大きく見えがち」という人は、このスタイルに注目を! たっぷりのレイヤーで質感を軽くし、外ハネのカールで動きをプラス。耳かけとウェット質感でシルエットをタイトにしつつ、首元でくびれを効かせて女性らしく仕上げます。悩みを解決しながら、おしゃれムードがぐっと高まるなんて素敵でしょ?


Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアムヘア。全体にレイヤーを入れて質感を軽くし、自然にハネるような動きをメイク。前髪は眉上でカットします。カラーは10トーンのアッシュベージュを選び、12トーンのハイライトをプラス。フロントの目立つ位置にもデザインカラーを入れて、おしゃれなアクセントを加えます。これでパーマなしでも立体感が生まれ、いつものミディアムがより自分らしく。
Image title全体にヘアオイルをなじませてからドライ開始。根元中心に温風を当て、ふんわりと乾かします。32㎜アイロンを使い、全体の毛先を外側にワンカール巻いてハネ感をメイク。スタイリング剤はウェット感のあるワックスを選び、毛先〜中間へもみ込んで。ハチまわりを軽く押さえてタイトにし、内側の髪を耳にかけてできあがり。ペタンとした印象にならないよう、トップの髪をつぶさないようにすることがポイントです。耳かけ×外ハネのコンビは、女らしさとスッキリ感を同時に演出できる優秀テク。スタイリングが簡単でお直しも楽々だから、忙しいお仕事ガールにも最適です。


スタイリスト/遊津靖人(ZACC vie) モデル/みゆ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share