なにわ男子の道枝駿佑氏が主演を務める連続ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系毎週日曜夜10時30分~)の最終章「File07.オペラ座館 ファントムの殺人」が、本日6月26日(日)放送されます。


「File07.オペラ座館 ファントムの殺人」の原作は、『金田一少年の事件簿 File28 オペラ座館・第三の殺人』(講談社漫画文庫)の人気エピソードで、ドラマ化は今回が初となります。


放送前に、ゲスト出演することになった山本舞香さんの貴重な撮影風景のオフショットをお届けします。

山本舞香 金田一少年の事件簿 撮影合間オフショット File07.オペラ座館 ファントムの殺人

劇団「遊民蜂起」の団員でヒロインの湖月レオナ役を演じることになった山本舞香さん。


『私がイメージキャラクターを務める「ヒロインメイク」のパッケージに描かれている“エリザベート・姫子”のような女性像に挑戦しました。なかなか普段することのないヘアメイクやドレスだったので、とても新鮮でした』(舞香さん)

山本舞香 金田一少年の事件簿 オフショット 横浜の赤レンガ倉庫付近

『今回のドラマ撮影は、夜ロケもありました。横浜の赤レンガ倉庫付近の夜景は、とてもロマンチックで疲れも一気に吹き飛びました』(舞香さん)

山本舞香 金田一少年の事件簿 オフショット 撮影合間に夜景撮影

『あまりにも夜景が素敵だったので、撮影の合間に記念撮影。清楚な花柄ワンピースを着ると背筋がピンと伸びて、自然体でヒロインのレオナ役を演じることができました』(舞香さん)

山本舞香 金田一少年の事件簿 オフショット 台本チェック

『この日は地方の山奥で早朝から撮影でした。本番まで台本を読み返して、頭の中でイメージを膨らませています』(舞香さん)

山本舞香 金田一少年の事件簿 オフショット 地方ロケ

『視線の向こうには、今回ご一緒している俳優さんたちがいました。笑顔のキャッチボールをしているところをマネジャーが激写していました!』(舞香さん)


『今回、歴史あるドラマの、しかも最終章のヒロイン役を演じることができて、とても光栄でした。はじめは最終章ともなると出演者と制作チームの仲に入っていけるか心配でしたが、みなさんアットホームで、すんなりと打ち解けることができて、ハードな撮影もなんとか乗り越えることができました。
テレビから目が離せないハラハラ、ドキドキ、ヒヤヒヤのストーリー展開になっていますので、みなさん、お見逃しなく。ドレスで着飾った“姫”姿もお楽しみに!』(舞香さん)


日本テレビ系日曜ドラマ
『金田一少年の事件簿』File07 オペラ座館 ファントムの殺人
2022年6月26日(日)夜 10:30~


 

▼山本舞香さんの人気記事もチェック!

夏コスメでテンションUP! 山本舞香が【Y2Kメイク】にトライ

山本舞香×ヘアメイク北原 果がレクチャー! 美肌見せを叶える春のチークメイク

構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share