だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_1

\石井杏奈さんマキアオンライン初登場/
『プライベートでも大の仲良し♡ 山本舞香と石井杏奈のポジティブ美容トーク vol.1』

石井杏奈

女優

石井杏奈

1998年7月11日生まれ。東京都出身。女優として活躍中。体当たりの演技が注目された主演映画『砕け散るところを見せてあげる』ほか、5月31日(月)23:06〜よりスタートするテレビ東京ドラマ『シェフは名探偵』に出演予定。

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_2

2018年に放送されたTBSドラマ『チア☆ダン』共演以来の仲だという山本舞香さんと石井杏奈さん。実はこの2人、互いに人見知りが故、ドラマのチアダンス部「ROCKETS」のメンバーの中でも撮影終盤でようやく打ち解けられたとか。今ではプライベートでも仲良くなり、愛犬同士も仲良しに。そんな2人に忙しい日々の中でも“自分らしさ”を忘れずに、常に前向きでいられるための秘訣を教えてもらいました。

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_3

『チア☆ダン』で意気投合してから約3年。役者業をまい進する舞香さんと、E-girls解散後、本格的に女優業に転身した杏奈さん。


舞香さん 役者業って、いろいろな役を演じなければならないから、クランクアップするまでは気が抜けないし、その役に入り込みすぎてプライベートに支障を来すことがあるよね!?


杏奈さん 分かる! 影のある役を演じるとプライベートまで塞ぎ込んでしまったり、明るい役だと妙にテンションが高くなったり……と、メンタルが不安定になることも。

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_4

舞香さん 毎回、上手く感情を切り替えられたらいいんだけど、真剣に演じているからこそ、それがなかなか難しくって。だけど、ここ数年で自分の感情をリセットできるようになったり、何事も前向きに捉える考え方を身につけられたような気がするんだよね。


杏奈さん E-girlsの頃と役者業をしている今とでは、体力的にも精神的にも感じる疲労感がまるで別物。まず帰宅したら愛犬とたくさんじゃれ合う。そうすると、こわばっていた心が解きほぐれて、肩の力が抜けるんだよね。

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_5

舞香さん 私も! 愛犬の存在が心の支えにもなるし、明日も頑張ろう! と毎日が前向きな気持ちになれるよね。


杏奈さん 今でも落ち込んだときは実家に帰ることも。何か相談するわけでもないけど、にぎやかな家庭なので、そこにいるだけですり減っていたライフが復活! 心の中で渦巻いていた不安やネガティブな感情がすうっと浄化される。家族の存在って大きいよね。

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_6

舞香さん 私も家族と話していると「あ~、ネガティブなことを考えてる時間がもったいない! 次いこ! 次!」って、くよくよ悩んでいることがちっぽけに思えてくる。どんなことがあっても自分の味方でいてくれる存在って、本当、最強♡ 私も杏奈も周囲に弱みを見せたがらないから、落ちるときはとことん落ちるよね!?(笑)。


杏奈さん そう!(笑)。這い上がれないほどふか~い沼にはまって、1人でもがき続けていると、あるとき、ふと、ひと筋の光明が差して、自分の進むべき道が見えてくる。これを繰り返していくうちに、マイナスの感情を上手くプラスに切り替えられるようになりました。

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_7

舞香さん 現状に目を背けて抗うのではなく、まずは受け入れることが、前向きな行動や考え方への近道のような気がする! その過程には楽しいこともあるだろうし、もちろんツラいことだってあるけれど、いろいろなことを考え経験することで人間値も上がるし、常にポジティブでいようと思えるようになるのかなって。


杏奈さん あとは時間の許す限り寝ること! オフの日は10時間寝ることも。だらっとする日が私にとっては心のサプリメントになるし、翌朝の肌コンディションもバッチリ! それだけでも気分が上がる♡

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_8

舞香さん 家にいるときは、お香を焚いたリビングでひたすら“無”の感情で過ごすようにしています。頭を空っぽにして、台本を読んで……ということを繰り返していると達成感と爽快感を得られて、明日の仕事が楽しみに。現場でも演技に集中することができるし、しっかり寝ることもできているので肌の色艶も良好。全てがプラスに転じていいこと尽くめ!


杏奈さん 舞香のように自分自身と向き合いながら、これからも前向きに頑張っていきたいです。

\\舞香さんの気分を高めてくれる最愛アイテム//

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_9

『お風呂上がりにはオゥパラディのボディミルク。なめらかなテクスチャーとフローラルの香りで一日の疲れがほぐれ、翌朝までぐっすりと眠ることができます』(舞香さん)

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_10

『疲れが溜まったり、頭の中を整理したりしたいときは、サイババがプロデュースしたお香を焚いてリビングでボーッと。甘い白檀の香りを嗅ぐと、心も体もふわっと穏やかに』(舞香さん)

\\杏奈さんの気分を高めてくれる最愛アイテム//

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_11

『着なくなった服を愛犬のためにリメイク。そのためにミシンも買いました。作っている間は何もかも忘れて無心になれるので、感情のリセットには最適です』(杏奈さん)

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_12

『一昨年、舞香と土屋太鳳ちゃんからもらった誕生日プレゼント。いつもバッグに着けているので、2人と一緒にいるような気がして心強いです』(杏奈さん)

次回『プライベートでも大の仲良し♡ 山本舞香と石井杏奈のポジティブ美容トーク vol.2』は、5月15日(土)10時公開! お楽しみに!

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_13

だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?
_14

山本舞香

女優

山本舞香

 1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ)、ドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)、映画『今日から俺は!!劇場版』、映画『とんかつDJアゲ太郎』がある。4月2日には映画『とんかつDJアゲ太郎』のDVD&Blu-rayが発売に。 また、テレビ朝日系「オシドラサタデー」にてドラマ「コタローは1人暮らし」にヒロイン秋友美月役で出演し、毎週土曜日23:30〜放送中。

撮影/資人導〈vale.〉 ヘア&メイク/河嶋 希 スタイリスト/滝沢真奈 モデル/山本舞香、石井杏奈 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)



山本舞香さん着用分:カットソー¥11000、ベスト¥30800、パンツ¥30800/モールド(チノ) ピアス¥29700/プリュイ トウキョウ(プリュイ) ブレスレット¥25300/ストローラーPR(リューク)        


石井杏奈さん着用分:ワンピース¥53900、ショートパンツ¥17600/H3O ファッションビュロー(メランポ) イヤーカフ¥22000/プリュイ トウキョウ(プリュイ) リング¥64900/ホワイトオフィス(ジジ)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share