「命の洗濯」をコンセプトとした、クリーンビューティな新ブランド『YUBUNE-tokyo-』でフレグランスを購入!_1

「命の洗濯」がテーマの東京発メディテーションブランド をご存知ですか?



新宿をサクサク歩いていたら、アートギャラリーのようなお洒落な雰囲気のショップに遭遇しました。YUBUNE-tokyo- の旗艦店です。なんでも、日本初のメディテーションブランドをコンセプトに、肌や髪に優しいだけでなく、環境にも配慮した自然由来のコスメを取り扱うクリーンビューティな新ブランド。

そちらで購入したのが写真のフレグランスです。 日本人調香師によって手掛けられたという香りはTAKE(竹)、JI(寺)、SAKURA(桜)、KOYAMAKI(高野槙)という和を感じる4種のラインナップ。どれもすっと染み入るような円やかな香り立ちで、どこか落ち着く癒しのフレグランス。写真のTAKEは、その名の通り青青しい竹の中に、ほんのりフローラルが重なる清潔感のある香りにひと目惚れ(いや、ひと嗅ぎ惚れ?)。シンプルでユニセックスなボトルデザインも気に入っています。 シャンプーやシャワージェルなど、20アイテムほどが美術品のように優雅に展示されている店内は、まるで韓国のカフェやコスメショップのような素敵な雰囲気でした。きっと韓国旅行好きには共感してもらえるはず!

店舗の地下には足湯しながらお茶を楽しめるカフェも併設されていて、プチスパ体験ができます。コスメを買うだけでなく、足湯でリラックスしながら美味しい和菓子に舌鼓をうつ…ユニークな体験型ショップ、緊急事態宣言が解除されたら再訪したいスポットです。



(編集ヒバコ)

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

share