敏感肌さんのお守りコスメとして絶大な人気を誇る「dプログラム」が、新テクノロジーを搭載してパワーアップ! 
美肌菌として知られる表皮ブドウ球菌には、肌のうるおい力やバリア機能を強化する働きがあるといわれていますが、敏感肌は敏感肌ではない人に比べると、“美肌菌が少ない”ことがわかったのだそう。そこで、新dプログラムは肌の美しさのカギとなる“美肌菌”に着目し、美肌を育む独自美容成分を配合しました。
アイテムは従来通り、肌状態に合わせて選べる5タイプ(バランスケア・アクネケア・モイストケア・エイジングケア・ホワイトケア)がラインナップ。
今回は、乾燥や毛穴悩み、ニキビができやすい肌向けの「バランスケア」をお試ししました。

新【dプログラム】は美肌菌に着目! 肌へのやさしさ+効果で、もっとキレイな肌へ #金曜日の肌投資コスメ_1

左/dプログラム バランスケア ローション MB(医薬部外品) 125ml ¥3,400
右/dプログラム バランスケア エマルジョン MB (医薬部外品)100ml ¥3,700
8月21日発売

▼WEBエディター 
NAKAMURAが試しました!

新【dプログラム】は美肌菌に着目! 肌へのやさしさ+効果で、もっとキレイな肌へ #金曜日の肌投資コスメ_2

バランスケア ローション MBは、肌になじませた瞬間からすーっと肌に浸透するみずみずしいテクスチャー。肌が敏感に傾いている時は特に、やさしくハンドプレスするようになじませて。

新【dプログラム】は美肌菌に着目! 肌へのやさしさ+効果で、もっとキレイな肌へ #金曜日の肌投資コスメ_3

dプログラム バランスケア エマルジョン MBは、肌になめらかにのび広がるミルクのようなやさしい使い心地。たっぷりのうるおいで毛穴を満たして、べたつきもかさつきも混在するアンバランスな肌を穏やかに整えてくれます。

新【dプログラム】は美肌菌に着目! 肌へのやさしさ+効果で、もっとキレイな肌へ #金曜日の肌投資コスメ_4

毎日のお手入れが楽しくなるような爽やかなブルーのパッケージと、ころんとした丸みのあるデザインが可愛い♡
 
敏感肌の人はもちろんですが、うっかり日焼けや乾燥で肌が一時的にごわつきを感じたり、花粉やほこりで肌がムズムズする、「ときどき敏感肌」にも安心して使えそう。マスクによる肌荒れに悩んでいる人や「肌へのやさしさはもちろんだけど、確かな効果も欲しい」人にもぜひ。

●お問い合わせ先


0120-81-4710

NAKAMURA

マキアオンラインエディター

NAKAMURA

#マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。お腹まわりのぷよぷよが気になり、ついに部屋の奥に追いやられていた腹筋ローラーを引っ張り出しました。夏までにどれだけ引き締まるか、自分に期待!

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2020年12月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。2月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share