そろそろ、一年の中でもっとも憂鬱な季節がやってきます。気がつけばせっかくのメイクはドロドロになってしまうし、余分な皮脂が出てメイクのりもイマイチ…。(髪の毛なんて、もとのヘアスタイルがわからなくなるほどのくるくるパーマ状態に)そんな夏のお悩み肌を助けてくれるミストが「白いちご(WHITE ICHIGO)」から登場。

ベタつき・化粧崩れを防ぐ、白いちごエキス配合のジェリー状ミスト登場。マスクによる化粧崩れ対策にも! #金曜日の肌投資コスメ_1

WHITE ICHIGO
オーガニック テック - ミスト 80g ¥2,700
7月1日発売

もうご存知の方も多いと思いますが、ここで「白いちご(WHITE ICHIGO)」についておさらいを。
ほんのりピンク色をした白いちごは、通常の赤いちごよりや美白作用や抗酸化作用、肌荒れの原因を抑える効果に優れているといわれいる、レアで高価ないちごと言われています。「白いちご(WHITE ICHIGO)」は、その白いちごエキスをたっぷり配合した日本発のコスメ。クレンジング、洗顔料、化粧水、美白美容液、クリーム、ミスト、マスクというラインナップの中から、今回、「オーガニック ジェリーミスト」が新たな機能を追加して「オーガニック テック - ミスト」としてリニューアル登場します。

▼WEBエディター 
NAKAMURAが試しました!



白いちごをはじめ、セイヨウナシ、ヒナギク花、タイム、ラベンダーなどの植物エキスが肌に透明感を与えて肌荒れを防ぎます。さらに皮脂吸着成分が余分な皮脂を取り込んで皮脂分泌を抑制し、テカリやベタつきを防止。

ベタつき・化粧崩れを防ぐ、白いちごエキス配合のジェリー状ミスト登場。マスクによる化粧崩れ対策にも! #金曜日の肌投資コスメ_2

ジェリー状のミストが肌に薄い膜をつくってピタッと密着するので化粧のりがぐんとアップ。メイクの仕上げに吹きかければメイクもちがよくなり、マスクが汚れにくくなる効果も。まだしばらくマスク生活が続きそうなので、これは嬉しい!
さらに、今回のリニューアルで排気ガスやPM2.5、たばこの煙といった大気汚染から肌をバリアする機能も追加されました。

ベタつき・化粧崩れを防ぐ、白いちごエキス配合のジェリー状ミスト登場。マスクによる化粧崩れ対策にも! #金曜日の肌投資コスメ_3

テカリ・ベタつき・毛穴の開きが気になっている方はもちろん、日中の乾燥対策にもおすすめです。2,700円という良心的な価格も魅力的です。

NAKAMURA

マキアオンラインエディター

NAKAMURA

#マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。息苦しい。リップメイクが楽しめない。ファンデがべったり。“今ないと困るもの”NO.1は、マスク生活を快適にしてくれるマスク用スプレーです。2種類のマスク用スプレーを交互に使って、気分をリフレッシュ。鼻に抜ける爽やかな香りで息苦しさも解消!

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share