今年もズラリ出揃った新作UV。いちばんの大ニュースは、今まで美肌の敵としてブロックするしかなかった太陽の光を味方として活用できる日焼け止めが登場したこと! ‟太陽光は肌に悪い”という概念を覆す、「ポーラ B.A」の新発想のエイジングケアで、一歩先行く美肌を目指して。

Image title

光から肌をプロテクトするだけの時代から
光を選ぶというポジティブ発想へ。

‟光老化”という言葉が一般的になり、私たちは「光が肌を老化させる」という意識にとらわれ、太陽光を避ける傾向にあります。けれど、生命にとって必要不可欠な太陽光。「ポーラ」は、太陽光の中に肌に良い影響を与える光=‟赤色光”があることに着目! 紫外線や近赤外線から肌を守りつつ、赤色光だけを肌に届け美肌に導く、ポーラオリジナル処方「セレクトプロテクションヴェール」を採用。さらに、肌のハリ・弾力感に着目したオリジナル成分「ADDライトエキス(オタネニンジンエキスとゴボウエキスの複合成分)」を配合。むやみに避けるのではなく、太陽光を味方にできる新発想の日中用クリームの開発に成功しました。

ポーラ B.A ライト セレクター
[日中用クリーム・日ヤケ止め]
SPF50+・PA++++ 45g ¥11000

Image title

光が差し込む様子を表現したパッケージデザイン。光を受けて美しくなる効果感、湧き上がるような生命美をイメージしています。


▼WEBエディター
Kazumi Nakajimaが試しました!

Image title

まるで高級クリームを塗っているよう!
みずみずしいのに濃密なうるおい感に感激

「肌に良い光を選び、味方に変える」という独自の理論にただただ感動しきり。肌なじみのよいクリームがみずみずしく肌に広がり、しっとりとした薄膜が肌と一体化するように密着。もっちりとうるおい感のあるテクスチャーは、まるで保湿クリームのよう! 肌に苦手な香りが残るのがイヤで、UVクリームを選ぶときには香りも重視しているのですが、「ポーラ B.A ライト セレクター」のシトラスグリーンやホワイトフローラルの軽やかでみずみずしい香りに癒されています。

Image title

UVクリームはどんなに効果が高くても、閉塞感があると肌がむずかゆくなり、ゆらぎやすくなってしまうのですが、「ポーラ B.A ライト セレクター」は、均一な薄膜で肌の負担を感じません。保湿力もバツグン! 日差しの下でもハリ感や艶やかさもキープできちゃう♡ これさえあれば、お出かけが楽しくなりそう!


▶ポーラ B.Aのブランドサイトをチェック 


●お問い合わせ/ポーラお客様相談室
 0120-117111

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。



▼この記事を書いたのは...


Image title
WEBエディター Kazumi Nakajima

「忙しい」を言い訳にシャワーだけで過ごしていましたが、朝晩、ぐっと冷え込むようになり、バスタブが恋しい今日このごろ。お湯につかれば、体が温まるだけでなく、心身ともにスッキリ! 今日はこれ♡と入浴剤選びを楽しんでいます。 #マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。



MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share