年齢を重ねると20代の頃や30代の頃とは明らかに違う肌悩みが複合的に重なり合って表れ、特にシワやたるみは、皮膚のハリを支えるコラーゲンの減少が大きな原因のひとつだと言われています。年齢とともに低下する肌の弾力をなんとか食い止めるなら、「基本に戻ってコラーゲンケアが大事でしょ」ってことで、コラーゲンのパイオニアであるニッピコラーゲンを本気で使い始めたのが2年前。今では、食べるコラーゲンとして有名な「ニッピ コラーゲン100」を毎朝コーヒーにひとさじ入れて飲むのが日課になっています(笑)。
そして私のコラーゲンケアは、次の段階へとステップアップ! それが、ニッピコラーゲンから登場した初のオールインワンジェルと生コラーゲン配合のオイルです。

Image title右/オールインワン プレミアムジェル
60g 4500円
左/モイスト パウダー イン オイル
60ml 4800円


WEBエディター
NAKAMURAが試しました!

Image title「オールインワン プレミアムジェル」は、これ1つでスキンケアが完了するオールインワンタイプのコラーゲンジェルです。肌の構造とよく似たナノカプセルにセラミドとナノコラーゲンを内包させた高浸透カプセルコラーゲンのほか、すぐれた保湿力を持つニッピ独自のニッピコラーゲン、ダメージ部分を集中的にアプローチするダメージセンサーコラーゲンの3つのコラーゲンを配合することで、大人の肌に「早く・深く・すみずみ」までにアプローチすることに成功したのだそう。

Image titleみずみずしいジェルが肌に溶け込むようになじむと、コクのあるリッチなテクスチャーに変わり、肌に密着。ベタつかないのにしっとり潤う感じが気に入っています。
ただの手抜きケアではなく、しっかりエイジングケアができるオールインワンジェルなのです。

Image titleこちらは、ボディ、顔、髪に使える「モイスト パウダー イン オイル」。オイルの中に浮かぶ小さいつぶつぶは、特許製法でパウダー化した生コラーゲン! さらっと軽い使い心地でベタつきは感じません。ボディに使う場合は入浴後など、肌が適度に湿っている状態がおすすめ。化粧水の後の美容オイルとして、タオルドライした後の濡れた髪に、さらにはネイルケアとしても使えます。ローズやサンダルウッドなど10種の精油配合で、癒し効果もバッチリです。

 ▶ニッピコラーゲンのブランドサイトをチェック 

お問い合わせ
0120-30-3232


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


▼この記事を書いたのは...
Image title

WEBエディター NAKAMURA

#マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。飽きっぽい性格の私が、今も奇跡的に継続しているのが「パン作り」。保存料も添加剤も使わず、小麦粉の代わりに米粉を使用。食べたいときに焼きたてが食べられるのって、本当に幸せ♪

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share