「shiro」は、ブランド創設から10年。‟毎日使いたいものをつくる”という思いからスタートし、シンプルに素材と向き合い日本の商品づくりを世界に発信するコスメティックブランドです。10周年の節目によりグローバル展開を見据え、ロゴも「shiro」から『SHIRO』に変更。「クリエイティブ」「キーカテゴリー」「グローバル」の3つの柱を立て、プロダクトデザイン、店舗デザインを一新するほか、独自の発想力と技術力、生産力を支えとして作られたアイテムもさらにパワーアップ! その中でも、今回は、未来の自分が楽しみになるスキンケアをお試ししてみました。
Image titleImage titleパン!と弾けるハリ・ツヤを
あたえる2層オイル美容液

和漢、アロマ、アーユルヴェーダなど、世界のウェルネス&ビューティの手法を取り入れたいという想いから、優れた美容効果を発揮する新たな素材「ニーム」を採用したニーム オイルインセラムが誕生。高い保水力を誇り、エイジングケアにも効果を発揮するがごめ昆布、整肌効果のあるグリチルリチン酸を含む和漢植物のカンゾウなど、SHIROを代表するパワフルな素材を厳選。保水・還元力の高いエキスとオイルのダブル効果で、代謝がゆるやかになった年齢肌にもダイレクトにアプローチします。

ニーム オイルインセラム
30mL ¥16000(10月3日発売)


潤いをぎゅっととどめる
濃密な美容液マスク

ニーム オイルインセラムのエキス層をフェイスマスク用に改良してぎゅっと閉じ込めたマスクは、お肌に吸い付くように密着。はっきりと翌日の肌の違いを実感できるフェイスマスクは、がごめ昆布の保湿成分である「フコイダン」の分厚いとろみが、エキスやオイルと混ざり、じっくりと肌に潤いを与えます。その濃密さで、キメの整った上質な素肌へ導きます。

ニーム フェイスマスク
1袋20mL×5枚入り1箱 ¥10000(10月3日発売)


▼WEBエディター
Kazumi Nakajimaが試しました!

Image title

「ニーム」がもたらす強靭なパワーは
五感すべてが感じ取ります

実は最近、コスメ好きが高じ、いろいろ使ううちに体力が落ちた肌を救ってくれたのが、SHIROの2層オイル美容液でした。ニームはサンスクリット語で「健康をもたらす」という意味の植物。葉や種子など、ほとんどの部位が無駄なく有効成分となることから、アーユルヴェーダでは、「奇跡の木」と呼ばれています。そんなニームとパワフルな素材を組み合わせた「ニーム オイルインセラム」は、2層を振り混ぜると、美容成分を豊富に含んだエキスとオイルが、クリームのようなリッチなテクスチャーに変化。水分を抱え込むガゴメエキスとオイルが一体化し、肌の水分を閉じ込めて極上のハリとツヤをキープ。これまで感じたことのないような濃厚なホールド感を体験できます。

Image title

深いリラックスへ導くオリエンタルウッディ調の香り。独特のスパイシーさを持つニームオイルと精油の組み合わせで、肌に潤いを与えるだけではなく、五感すべてで生命力に満ちた強いパワーを感じられます。しっとり気持ちよく、肌がぷるんと喜んでいる感じなんです。

食べ物と一緒で、毎日肌に使うものも、ナチュラルでパワーのあるものを選びたいですよね。自然が人間にもたらす力のすごさを改めて実感させられました!


▶SHIROのブランドサイトをチェック 


●お問い合わせ/SHIRO
0120-275-606



▼この記事を書いたのは...


Image title
WEBエディター Kazumi Nakajima

気温の上昇とともに気になる、顔のテカりや化粧くずれ。夕方のドロドロ顔にギョッとしないように、一日中フレッシュな肌でいられるファンデーションや、メイクを長時間フィックスするミストなどを駆使して、今年の猛暑も乗り切ります! #マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。



人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share