ボディスクラブやハンドクリームなど、自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトにも大人気のSABON。そんなSABONを代表する5つの香りが、フレグランスとボディ ジュレとなって誕生!
Image title「オー ドゥ サボン」は、ライトな使い心地ながら香りが長続きするオードトワレ。同じ香りで展開する「ボディ ジュレ」は、ひんやりとしたみずみずしいテクスチャーで、汗ばむ夏にも心地よく、お風呂あがりのクールダウンにもおすすめです♪

<香りの種類>
●パチュリ・ラベンダー・バニラ:神秘的なパチュリとやさしいラベンダー、バニラを合わせた女性らしい香り。

●グリーン・ローズ:フレッシュなグリンーローズが香る心地よい香り。

●デリケート・ジャスミン:ジャスミンのブーケに包まれるような、上品ですがすがしい香り。

●シトラス・ブロッサム:シトラスと花々をブレンドしたフルーティな香り。

●ムスク:穏やかで落ち着いた気分に満たされるピュアな香り。


▼WEBエディター
NAKAMURAが試しました!

フレグランスとボディ ジュレを同じ香りで揃えるのもアリですが、どの香りも素敵だったので、私はデリケート・ジャスミンの香りの「オー ドゥ サボン」とムスクの香りの「ボディ ジュレ」をペアリングすることに。
Image title左/オー ドゥ サボン デリケート・ジャスミン 80ml ¥6296
右/ボディ ジュレ ムスク 200ml ¥4167

Image title

ひんやりと心地よいボディ ジュレを腕やデコルテにのばし、その上からオー ドゥ サボンをシュッとひと吹き。
ジャスミンの凛とした爽やかな香りの中にムスクの穏やかな香りが広がり、緊張をやさしくほぐしてくれるような心穏やかな気分に。時間に追われず、のんびりできる休日によさそうなペアリングでした。

今の自分の気分に合わせて選ぶのもいいし、それぞれの香りが持つチカラを借りて、なりたい自分を想像して選ぶのも楽しそう。ファッションやメイクを毎日変えるように、気分やシーンに合わせて、お気に入りの香りを見つけてみてください。



 SABONのブランドサイトをチェック

お問い合わせ/0120-380-688



▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター NAKAMURA

夏に備え、インナーケア・美白ケア・紫外線ケアの合わせワザで美白貯金を実践中。「コレ使ってみたい!」コスメをわかりやすくお届けします。



人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share