皆さん、こんにちは😃


ゆりヨガです🧘‍♀️



寒くもなりブーツを履く機会も増えてきているかと思います👢


脱いだ後に脚が怠いと思ったことや、次の日にスネが張って筋肉痛になったことはありませんか⁉️




張った脚をそのまま放置しておくと、浮腫みの原因にも繋がってしまいます⚠️




今回はおうちで簡単にできる筋膜リリースをご紹介☝️


動画を載せているので、ぜひ行ってみてください♡

【行い方】



1.


四つ這いから片足の脛をローラーに乗せて上下に動かして、まずは脛をほぐす


(きっと痛いと思います…が、終わった後は凄まじい爽快感などで☝️笑)



2.


つま先の向きを中側に入れて、脛のサイドをほぐします。


(ブーツて歩き方が変になったりする事もあるので、案外脚のサイドも張りがち)



3.


最後はつま先を外に向けて、同じくほぐします。



4.


膝をまっすぐに戻して、後ろの足をまっすぐ後方に伸ばす。


後ろ脚の鼠蹊部リンパ節あたりが伸びてほぐれます。


これは前腿がモリッと張ってる方にもオススメ‼️ここがほぐれると前腿の張りが取れやすいです🧘‍♀️



反対側も必ず行ってくださいね🥰




私もブーツ履いた日は絶対❗️


やってるリリースです💓



チーム★マキア/インナービューティ

ゆりヨガ

4年目/乾燥肌/ブルーベース

ヨガや食で内側からの美を

現役ヨガインストラクター。ヨガはじめ、筋膜リリースなど、ボディに向き合う。

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