めるること、生見愛瑠さんが2週間に1回通っているトリートメントがあるとTVで見て、早速試してみました。原宿の美容院、Lewin I'll(レウィン アイル)プレミアム美髪整形 16,500円(シャンプーブロー代別2,200円)


9種類のトリートメント剤を使った極上トリートメント。お客さんの髪質にあわせて、つける範囲を変えながら施術しているそう。1時間半ほどの施術の流れをご紹介します!

  • 【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_1_1
  • 【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_1_2
  • 【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_1_3
  • 【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_2_1
  • 【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_2_2
  • 【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_2_3

1. アルカリ電解水(写真:左上)
スキンケアでいう導入化粧水のようなもので、髪全体を濡らしてアルカリ性にすることでキューティクルを開き、これからつけていくトリートメント剤を浸透しやすくしていきます。


2. ケラチン
ナノサイズの微粒子で浸透しやすくなっています。原液から独自に希釈しているこだわりの濃度で、他ではできないトリートメント。


3. 熱で反応するタイプのトリートメント
トリートメントの一番最後にコテで熱を入れていきます。


4. コラーゲン
スキンケアで保湿が大事なのと一緒で、髪にも油分を入れていきます。


5. コラーゲン②
4よりも濃いものを重ねづけしていきます。


6. クリーム
ここまででつけてきた微粒子やコラーゲンをつなげる接着剤のような役割をしてくれます。


7. コラーゲン③(写真:中央上・右上・左下)
2度づけしてあたためます。もう1つ安いトリートメントの場合は、この2度づけとあたためがないタイプだそうです。


8. コラーゲン④
シャンプー台に移って再びコラーゲンをつけていきます。


9. 酸性に戻す液体(写真:真ん中下)
正確に薬剤の名前聞くの忘れました笑。しばらくおいて酸性に戻します。


シャンプーブローして、最後はコテで仕上げたら(写真:右下)完成です!!

【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_3

これ、Beforeも一応コテでまっすぐにしてきたつもりなんですよ、、でもここまでにしかならなかったのが、トリートメント後には真っ直ぐに!クセが強い首のあたりも扱いやすくなりました。最近ハイライトを入れて、パサついてしまった髪にも潤いが戻ってきました。


おっ変わった!って感じたのはシャンプー台で濡れた髪をとかしてもらっているとき。剛毛で多いのが悩みだったのですが、明らかに頭が軽くなったんです。

【ヘアケア】めるるが週2で通う美髪トリートメント!9種の美髪成分重ねづけでサラツヤヘアに♩_4

これ、めるるっぽくないですか?笑笑

このブログを書いているのはトリートメント翌日ですが、トリートメント後の仕上がりが変わらず続いています♩指通り抜群なのがうれしくて、髪をかきあげまくっています笑。


だいたい3週間〜1ヶ月もつそう。これだけ良いものを詰め込んだトリートメントは自宅ではなかなかできないので、もちが良かったら定期的に通ってみたいと思います^^

MAQUIA エキスパート

ゆり

12年目/混合肌

デパコス&ネイルを愛する美容女子

得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。セルフネイルはプロ級の腕前。贅沢コスメや美容医療なども取り入れた30代からのスキンケアに定評あり。

share