春夏は特に紫外線対策が必要な時期で、1年中UVケアをしている私でも

3月に入ると追加アイテムを買い足す為にドラッグストアからデパートコスメまでチェックを強化しています。

ナイスタイミングでマキアオンライン編集部よりUVケア商品を提供していただいたので、早速お試しさせてもらいました!

Image title

トランシーノ 薬用UVパウダー

SPF50 / PA++++(医薬部外品)

12g ¥3,000+税 / 第一三共ヘルスケア


しみケア総合ブランドのトランシーノは美白有効成分トラネキサム酸が配合されているので効果に期待できますね。

高レベルのUVカット力があり、これで化粧直しもバッチリできてしまう優秀パウダー。

粉質はサラッサラできめ細かいです。

見た目は肌色ですが、肌に乗せるとクリア寄りでヴェールをかけたような美肌効果が♡

気になる毛穴もふんわりカバーしてくれます。

Image title

そして薬用肌あれ防止成分も配合されていてスキンケア効果まであり、ウォータープルーフ処方なのがうれしい!

Image title

パフもなかなか厚めで使いやすく、ポンポンと乗せるだけでいいのでテクいらず◎

私は朝、ファンデーションの後とテカリが気になってきたときの化粧直しに使っています。


昨年の夏はUVカットのルースパウダーを使用していましたが少し大きくて持ち歩くことはしませんでした。

ですが、この薬用UVパウダーは薄くてしかもミラー付き!

小さめポーチの中に入れても邪魔にならず、かなり重宝しています。


顔の日焼け止めクリームってメイクしていたらまず塗り直せないので

このパウダーはかなり便利アイテムなのではないでしょうか。

これで今年の日焼けはかなり防げますね!!


発売中のMAQUIA(5月号)P.224〜225にもトランシーノの特集が掲載されています。

Image title

飲むケアのホワイトCクリア、パウダー前に使いたいホワイトニングCCクリームも併せて使ってみたいと思います♪


▷▷▷トランシーノ

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share