お正月も過ぎ、次のイベントは

バレンタインデーですね♡



今回は赤のハートとリップモチーフで

バレンタインを少し意識したネイル。

Image title

・オフ無し

・ネイリスト2人体制

だったのにも関わらず施術時間2時間越え!


それには、めっっちゃくちゃこだわった部分があったからです。


サイドから見たらわかりやすいと思いますが、

パーツを使用しない全て手作りの「ぷっくり3D」が決め手。

このサロンにそういうパーツが無かったっていう話ですが。

Image title

ハート&リップモチーフ以外の指には

まるで雫をぽとん、と落とした様なデザインに。


こういうおもちゃみたいなゴチャッとした感じが大好きなんです。

ショートネイルだからこそハマりますよね。



レシピは、

①パール感のあるホワイトに

クリアをたっぷり入れて単色塗り。

②ラメホロやスパンコール、ストーンを置いて一旦コートしてしまう。

③モチーフを書き2度塗りする。

④モチーフの上から同色のエンボスで2〜3回重ね、高さを出す。

⑤雫部分もスカルプパウダーで何度も塗り高さを出す。

⑥トップコートを高さの出てる部分のみ塗って固めて出来上がり。


部分的に高さを出すために行程がたくさんあるんです。

でもだからこそ納得のいく仕上がりになりました!

Image title

Image title


今回もサンディングをしないパラジェルに。

渋谷から徒歩5分のところにある

nicole nail

店内はナチュラルで可愛く、サンプルもたくさんあります。

何より丁寧なケア、美しい仕上がりに感動しますよ(・ᴗ・) ♡

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share