先日の美の祭典、

マキア ビューティシェアの体験レポートも後半戦♪


メイン会場のブランドブースのなかでも

やはり見逃せなかったのが、

セミナーにも参加させていただいた

FANCL(ファンケル)さんの肌診断ブースでした!

Image title


ご一緒したのは、

私がメディアの美容ブロガーとして本格的に活動を始めた頃からのお付き合い、

美セレブメンバーのななみんさん♪

Image title


ななみんさんとは好きなコスメや愛用品が凄く共通していて、

お互い自然派コスメラバーだったりします♡


そんな2人がファンケルブースで受けたのが、

自分の肌状態を測定してもらえる

「肌落ち度」チェック



夏の間に紫外線をたくさん浴びてきたお肌は、

秋になると古い角質が溜まり角層が厚くなりがち。


角層のターンオーバーが正常に行われなくなると、

化粧水が浸透しにくくなったり

いつものスキンケアアイテムの効果が感じられなくなる原因となってしまいます。


それを放っておくと

シミ・しわ・たるみとなって肌に現れることに!

いわゆるその状態が「肌落ち」なのです。


今の時期からしっかりとお肌のお手入れに力を入れるかどうかで

未来の肌運命が変わると言っても過言ではなく、

その為にも今現在の自分の肌状態を知ることってとても大切なんですよね!



私も夏の終わりから、

いつも以上に保湿ケアや抗酸化ケアを徹底してきましたが、

果たしてその結果は如何に?!


(次のページへ…)

Image title


ここ2、3年、

常に万年超乾燥肌かつTゾーンがテカリやすく、

揺らぎまくっていた私の場合。


こういう肌診断マシーンで水分量を図ると

毎回35%前後という残念な枯渇肌スコアを叩きだしてきた(笑)のですが、


今回はというと…、

このような結果に!

(注: スコアは「ハリ」と「透明感」は未測定)

Image title



コツコツと努力の甲斐あってか、

うるおいのスコアもクリアのスコアも

平均以上になっておりました♡


・うるおいスコア  58

・クリアスコア      85


うるおいはもう少し頑張りたいところですが、

以前の測定の二倍の数値に復活!

そしてクリアスコアは平均値の二倍に♪


詳しくスコープでも肌状態をチェック。

うるおいを受け止めるための溝である

“キメ”の状態が分かります。

Image title


私のキメはというと…


なくはないのですが、

まだ全体的に整っているとは言えません…泣

ここはまだまだ改善すべき点だと実感しました。

Image title


セミナーでも詳しく解説頂いたのですが、

キメの乱れは“肌落ち”につながる原因になります。


水分をしっかりと受け止める力が弱いので、

肌が乾燥しやすくせっかく美容液やクリームを重ねても、

その栄養が肌に十分行き届かないのだそうです。


そんな大人の“肌落ち”を立て直すために生まれたのがファンケルの

無添加 アクティブ コンディショニング EX シリーズなのです。

Image title

(アクティブ コンディショニング EX の詳しいメカニズムと商品についてはこちらでレポートしています。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/yumi_maquia/skincare/GJcTOZE )


無添加にこだわるファンケルだからこその、

シンプルだけど“攻め”の処方

常にフレッシュな状態で使い切れる

1ヶ月分のボトルなのも嬉しいですよね♪


ちなみに…


私とななみんさん、

なんと肌落ち度チェックスコアが全く一緒!

Image title


やっぱり好きな美容が同じだと

お肌も似てくるのかも(笑)


2人してアクティブ コンディショニング EXのケアメカニズムに納得できた肌診断でした!


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share