まつ毛パーマ民の方も最近増えたと思いますが、ビューラーいらずでアイメイクが抜群にラクになったり、目力がアップするという利点がある一方で、伸びかけのときにマスカラがキレイに塗れず逆に悪目立ちしがちというマイナス面も……。


伸びかけの時期は、まつ毛の方向がバラバラになりがちなので、マスカラを塗るとまつ毛同士がくっついたり、短い毛と長い毛の差が目立ってしまったりしませんか?


私調べだと、できるだけ毛先の短いブラシのほうが小回りがきいてキレイに仕上がることがわかってきたのですが、さらにセパレート&まつ毛のバラつきを調整するのに理想的なマスカラブラシを発見!!


それは……


国内ブランドでは珍しい、メタルブラシ!!


『MilleFée』というブランドのマスカラなのですが、ニュアンスカラーがかわいく、アイシャドウやアイブロウのカラーに合わせて使い分けできる3色展開です。

ミルフィー,メタルブラシマスカラ

ミルフィー メタルブラシマスカラ
01 ブラック
02 ナチュラルブラウン
03 ピンクブラウン
各25g 税込1,650円

一面だけメタルやプラスチックに溝が入ったタイプのブラシはたまに見かけますが、360度メタルブラシは日本初みたい。


展示会のときにご紹介いただいた広報の方がものすごく美まつげで……!


実際に塗ってみたところ、一度塗りでしっかり均一にマスカラ液が付くので塗りやすい!


マスカラ液がつきすぎず、ダマになりにくいのでキレイなセパレートまつ毛が簡単に完成します!


また、ファイバー入りなのでまつ毛の長さのバラつきも整いつつ、ナチュラルにまつ毛を長くスラっと見せてくれます。

01 ブラック

ほんのり透け感があり、まつ毛をすらりと見せつつ、ナチュラルに仕上がるブラック。
まつ毛のハリがあるほうなのでブラックマスカラをしっかり塗ると派手な印象に見せやすいのですが、まつ毛一本一本にさりげない存在感を与えてくれます。

まつ毛パーマの伸びかけにも!【日本ブランド発のメタルブラシマスカラ】でセパレート美まつ毛に〈MilleFée(ミルフィー)〉_2

02 ナチュラルブラウン

自まつ毛が透けつつ、ブラウンのニュアンスでやわらかな印象に見せてくれるナチュラルブラウン。
そのため色が浮かず、もともと“色素薄い系まつ毛”のような雰囲気を演出してくれます。

まつ毛パーマの伸びかけにも!【日本ブランド発のメタルブラシマスカラ】でセパレート美まつ毛に〈MilleFée(ミルフィー)〉_3

03 ピンクブラウン

個人的に推し色がこちら!
明るすぎず、赤み感も絶妙なピンクブラウンで、甘い印象になりすぎず、抜け感のある目もとに。
肌になじむ赤みカラーが目もとに宿ると、顔全体の血色感も良く見える気がします。

まつ毛パーマの伸びかけにも!【日本ブランド発のメタルブラシマスカラ】でセパレート美まつ毛に〈MilleFée(ミルフィー)〉_4

3色並べてみると、ほんのりとしたニュアンスの差なのだけど、一つ一つ見ると印象と肌トーンの印象が微妙に変わり、きれいにセパレートした上向きまつ毛をさりげなく引き立ててくれます。

まつ毛パーマの伸びかけにも!【日本ブランド発のメタルブラシマスカラ】でセパレート美まつ毛に〈MilleFée(ミルフィー)〉_5

まつ毛の根本にメタルブラシをあてたら、根本でググっと左右にブラシを細かく動かしたら、まつ毛の先までスーッと持ち上げるように塗ると、ファイバーが真っすぐ上向きに伸び、均一できれいなセパレートまつ毛に仕上がります。


ウォータープルーフでお湯で落ちないタイプなので、オフする際はポイントメイクリムーバーまたは専用のまつ毛リムーバーを使うのをおすすめします!


プラザなどのバラエティショップや、オンラインストアなどで買えるので気になる方はェックしてみくださいね。

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share