緊急事態宣言が延長となり、不安な日々が続きますが、自宅で普段なかなか作らないような料理に挑戦したり、お取り寄せグルメを楽しんだり、おうちトレーニングに励んでみたりと、それぞれに「#STAYHOME」の楽しみ方を工夫して過ごしていらっしゃることと思います。


私はもともと料理が好きなので、おうちレストランごっこをしたり、毎朝のヨガ習慣を続けて体の変化を楽しんだりして過ごしています♪


また、「健康」の大事さをより考えさせられる期間でもあるのではないでしょうか?


「食」と「運動」はヘルシーライフに必要不可欠ではありますが、このような状況の中で効率よく行うことはかなり難しいもの。


どうせ楽しむならば、健康と楽しさ両方を手に入れたいですよね!


そんな時は、お取り寄せグルメもいいですが、サプリメントなどの健康補助食品を上手に活用するのがおすすめ。


今回は、私が取り入れているインナーケア商品を目的別にご紹介します!

【目的別サプリ&女性におすすめプロテイン】おうち時間も健康的に美しく過ごそう!_1

■自粛太り対策に

外出自粛中は、おうちでスイーツづくりやお取り寄せグルメなど、普段とは違ったお楽しみでストレス解消しながら過ごしている方も多いはず。


普段よりゆっくり食事ができる分、ついつい食べ過ぎてしまったり、お菓子に手が伸びてしまう……という方もいるのでは?


私もその一人です(笑)。


スベルティの『ぱっくん分解酵素は、持ち運びにも便利な携帯ケース入りなので、サプリメントを買っても飲むタイミングを逃してしまうという方におすすめ。


タイムカプセル製法で生きたまま届く酵母菌が配合されており、効率よく糖質を分解してくれます。


酵母菌は一般的に、たんぱく質・ビタミン類・ミネラル類などの豊富な栄養素が含まれている他、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を増やす腸内環境サポートにも期待できます。


さらに、高吸着キトサンも配合され、スイーツやお肉などが好きで、脂肪が気になる方も楽しい食事をサポートしてくれます。

【目的別サプリ&女性におすすめプロテイン】おうち時間も健康的に美しく過ごそう!_2

『スベルティ ぱっくん分解酵母』
携帯タイプ
28粒/980円(税抜)

■自炊生活の栄養補給に

3食自炊していると、使う食材のレパートリーが偏りがちになったり、テイクアウトやデリバリーをよく活用する方の場合はさらに栄養が不足しがち。


そこで最近、グリーンスムージー代わりに飲んでいるのが、以前美容通なお姉さまに教えていただいた「ユーグレナ」。



さまざまな食材からいろいろな栄養素を摂るのはなかなか大変ですが、ユーグレナは植物と動物両方の性質をもっているため、野菜もお魚もお肉の栄養も摂れちゃうんです!


ユーグレナには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・不飽和脂肪酸など59種類もの豊富な栄養素がバランスよく含まれています。
また、野菜は外側が硬い細胞壁に覆われているため、実は効率よく栄養素を吸収することが難しいのですが、ユーグレナは細胞壁をもたないため、体内に吸収されやすいのも利点。


カルシウム・鉄・食物繊維など、女性が不足しがちな栄養素もしっかりと補給でき、クセがなく飲みやすいので、水で割るだけでも美味しく飲めます♪


からだにユーグレナ』は1袋10.9kcalなので、カロリーを気にせず安心して飲めるのもうれしい!



炭水化物メインの食事をしがちな方や、テイクアウトで済ませがちで栄養不足が気になる方におすすめです!

【目的別サプリ&女性におすすめプロテイン】おうち時間も健康的に美しく過ごそう!_3

『からだにユーグレナ Green Powder』
21本入り/2,880円(税抜)

■おうちトレーニングのお供に

#STAYHOME 生活になってから、これまで週1程度で通っていたヨガを毎朝の日課にするようになり、短時間でも毎日続けられているので、少しずつ筋力や柔軟性など、体の変化を感じています。


どうせトレーニングするならば、身になったほうがいいですよね!!


以前、SIXPAD STATIONで集中トレーニングをしていた時にトレーナーさんに勧められてプロテインを飲んでいたのですが、最近は特にボディメイクをしていなかったので、夫に触発されてプロテインを飲み始めることに。



スポーツメディア関係者の知人たちがおすすめしてくれた「マイプロテイン」がタイミングよく、年に一度のスーパーセール中だったので、さまざまなフレーバーの中から「チョコレートブラウニー」味を購入。


思ったよりも甘ったる過ぎず、コクのあるココアという感じでおいしい!!



筋肉をつけるためにはトレーニング直後30分以内に飲むのが最も効果的ですが、プロテインはたんぱく質なので、美肌や髪、爪を育むのにも◎。


朝起きた時の空腹時に飲んでたんぱく質を補ったり、寝る前に飲むことで睡眠中に成長ホルモンを活性化させたりなど、さまざまな飲み方があります。


他にもミルクティや抹茶ラテ、ブルーベリーチーズケーキ味など、60種類もの味があるので、いろいろな味を試してみたくなります♡


プロテイン女子におすすめ!

【目的別サプリ&女性におすすめプロテイン】おうち時間も健康的に美しく過ごそう!_4

マイプロテイン
『Impact ホエイ プロテイン』
チョコレートブラウニー

ぜひご参考に、ライフスタイルや目的に合わせて、普段の食生活に取り入れてみてください♪


今の時間をチャンスに変えて、ヘルシービューティを目指しましょう♡

share