私のブログで度々ご紹介しているプチプラ&ハイコスパコスメシリーズ、今回は濃縮コラーゲンのフリーズドライ美容液のご紹介です!


花粉や気温・湿度差を感じやすい季節の変わり目は、肌のバリア機能も低下しより乾燥しやすい状態になっています。

さらに、外出自粛により一日中室内で過ごす時間が多いと、どうしても肌の乾燥が気になりがち。

気になる乾燥や肌の弾力不足をケアするためには、毎日のしっかりケアが必要不可欠。

高機能スキンケアできちんと肌機能へ働きかけることも大切ですが、何よりまず大事なのは、しっかり続けること


Image title

MAQUIA5月号で、肌の潜在能力を引き出す、育みスキンケアとして紹介されていた、

植物幹細胞コスメのスキンケアブランド「LITSリバイバル(REVIVAL)の新商品

リッツ 濃縮エンリッチボール うるおい玉

3/15からロフトで先行発売していましたが、本日4/1より全国発売に!


美容液を新鮮な状態で閉じ込める「フリーズドライ技術」を採用し、

たった1粒に美容液9本分のコラーゲン化粧水1本分のヒアルロン酸成分が配合されています。

さらに、近年美容業界で注目の植物幹細胞由来成分「リンゴ幹細胞エキス(アップルセルティック)」が配合されており、

従来の美容液ではなかなか難しい配合量を、フリーズドライ製法により実現された高機能スキンケアです。


使い方は、手持ちの化粧水と混ぜて使います。

私は、敏感肌&乾燥肌対策として、以前マキアブログでもご紹介したフイルナチュラント『エクスバリア』のリペアローショと混ぜて使用しています。

Image title

洗顔後、乾いた手のひらにボールを取り出し、化粧水を適量たらすと……

みるみるボールが溶けて、フリーズドライされた美容液成分が化粧水と混ざって乳液状に変化します。

Image title

指でしっかりと混ぜて、肌全体をハンドプレスしながら丁寧になじませると、これだけで肌がもっちもちに!

以前マキアブログでご紹介したLITS モイストシリーズのうるおい玉より、さらにこっくり濃厚なテクスチャーです。

さらに、1粒で48時間肌をしっとりと保つ高い保湿力を発揮してくれるため、室内に一日中いても肌の乾燥が気になりにくいのが嬉しい。

しかもしかも!!!!!

なんとこちら、6粒で2,280円なので、1粒で430円!

特に乾燥が気になる時には、6日間集中して使うとより効果を発揮してくれるそうなので使い続けてみたら、乾燥による肌のピリピリ感がなくなってきました!(※個人的感想です)

1カ月毎日使ったとしたら1万円くらいになってしまいますが、手軽に使えてこのコスパ力、まずは1パックだったら試しやすいですよね。


ロフトなどで見かけたら、ぜひトライしてみてください♪

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share