年末といえば、大掃除!新年をクリアな肌で迎えるために、肌もすっきりとケアしておきたいところ。

とはいえ、一度のケアでクリアな肌を手に入れるのは難しいので、今からコツコツと浄化ケアをしておくのが正解◎

今回は、新年に間に合う、おすすめスペシャルケアアイテムをご紹介します!


■LITS ホワイトシリーズ『もこもこ白泡マスク』

Image title

最近使ってみて良かったのが、LITSホワイトシリーズの『もこもこ白泡マスク』

これ、その名のとおり、ただのシートマスクじゃないんです。


Image title

小鼻周りを集中ケアする「毛穴洗浄シート」を乗せ、その上から美容液成分が染み込んだシートマスクをかぶせて10~15分くらい置くと……

Image title

たちまち贅沢なたっぷり泡がやさしく発泡し、泡パックに変身します!

まるでマルチーズ!!!笑

Image title

ダブルのマスクで、角質を柔らかくほぐして黒ずみ汚れを溶かしながら、もこもこの濃密泡が毛穴までしっかり入り込み、汚れや皮脂、残りがちなメイク汚れまで浮かせて一気にかき出してくれるディープクレンジングマスク。

マスクを取って、美容液成分を洗い流すと、肌がつるっとします!ザラつきやくすみが一層できて、週に1度のケアでも十分な手ごたえを感じられます。

洗顔後にシートマスクを貼るだけなので、塗るタイプよりも楽チンなのも◎



■ドクターメディオン『炭酸パック スパオキシデュアルジェル』

Image title

炭酸パックのパイオニア的存在として、多くのエステサロンでも導入されている本格派炭酸パック「ドクターメディオン」。

数年前に、塗るタイプのジェルを使ってすごく良かったのですが、ジェルを混ぜる工程などがちょっと面倒で、続かず……。

最近、美容インフルエンサーの方たちのInstagramなどでもよく見る、新しく登場したスプレー式のジェルを使ってみたのですが、これがかなり便利!!

Image title

スプレーするだけで2種類のジェルが同時に出て、手のひらで混ぜるだけでOK。

顔はもちろん、ひじやかかとなど、ボディの角質が気になる部分にも使いたい分だけ出して、手軽に使えるのが嬉しい。

冬場は乾燥でボディのパーツもごわつきやすいので、気づいた時にこまめに角質ケアができる商品は重宝します。

Image title



ダイアンボヌール  モイストリラックス ヘアマスク

Image title

最後は頭皮と髪のマスク。

シャンプー・トリートメントは同ブランドの「モイストダイアン」を使っているのですが、さらに地肌と髪のディープリペア用に、週に2~3回のケアとして使っているトリートメント『ダイアンボヌール  モイストリラックス ヘアマスク』

3種類で展開している『ダイアンボヌール ヘアマスク』のうち、こちらは頭皮と髪の、乾燥によるゴワつきをケアする商品。

夏場にスカルプケアを導入する人は多いですが、意外と冬は怠りがち。でも、健康的なツヤ髪を育むためには、髪の土台である地肌環境を整えることは必要不可欠。

地肌が乾燥し、硬くゴワついていると、抜け毛やうねりの原因にも。

ブリジオイル、コパイバ&ブラジルナッツ、パラカシオイルの天然由来成分により、頭皮をやわらげながら、ふんわりサラサラな髪に仕上げてくれます。


いずれもプチプラで、バラエティショップなどで手軽に手に入るので、出費の多い年末年始にも嬉しいアイテムたちです♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!





MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share