もうすぐクリスマス。この週末にクリスマスパーティーを楽しまれた方も多いのでは?

クリスマスはもちろん、日ごろお世話になっている方へギフトを贈る機会の多い年末。一番悩むのが、男性向けのちょっとしたギフトではないでしょうか?

最近、以前よりもメンズコスメが充実してきて、シェアも増えてきているので、ギフトにも重宝します♪美容好きの皆さんだからこそ、相手を気遣ったコスメのギフトを選ぶのもおすすめですよ。

今回は、ビジネスマンにおすすめのコスメセットをご紹介します!


■BULK HOMME(バルクオム)

Image title

Amazonビューティー総合ランキング1位に選ばれるなど、メンズコスメに特化したブランドで今アツいのが、BULK HOMME(バルクオム)

ミニサイズの洗顔料、化粧水、乳液とポーチが付いた『トラベルセット』は、出張の機会が多いビジネスマンにおすすめ。

気温や湿度、紫外線量、食生活など環境の変化によってコンディションが乱れがちな、旅先の肌を整えるのに役立ちます♪

メンズコスメにありがちな強めな香りではなく、アロマティックなシトラス系の爽やかな香りで、さっぱりし過ぎず肌の水分油分バランスを整えてくれるので、女性もちゃっかり使えるため、年末年始に旅行を控えているカップルにも◎。

そして、パリサンジェルマン所属のサッカー選手、キリアン・エムバペ選手をアンバサダー起用したことで、実はスポーツ好き男子界隈にも認知度が高く、美容にあまり興味がない男性にも渡しやすいかも。

シンプルなデザインもいいですね!


■資生堂「UNO」

Image title

最近、世界ではもちろん、日本においても広がりつつあるメンズメイク。

MAQUIA1月号でも、シェアドコスメの特集で取り上げられていましたね!

SNS映えを狙って10~20代くらいの男性にシェアが多いのかと思いきや、セルフプロデュースとして活用するビジネスマンも増えてきているのだそう。

“肌は心と内臓の鏡”といわれますから、仕事ができて健康的な男性は、肌ツヤが良い印象がありますよね!

特に顔の印象の決め手となるのは、“肌”と“眉”。

テレビCMなどでも話題の、資生堂UNOの『男性用BBクリーム』とアイブロウ『バランスクリエイター』の限定セットが出ていたのですが、こちらは大好評につき既に完売のようです……。

でも、毛穴やニキビ跡、ひげの青み、クマなどの悩みや質感を簡単にカバーできるBBクリームは、人と接したり人前に出る機会の多い男性に、スキンケアの延長でこれから当たり前になってくるかもしれませんね!

これらは単品でドラッグストアなどで買えるので、新年、新しい気持ちでお仕事をますます頑張ってほしい!という激励を兼ねてギフトに添えてみては?


また、先日ブログで紹介したTHREEのコスメも合わせて、ぜひお役立てください♪

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share