ホリデーシーズンのメンズへのギフトに、コスメを贈られる方もいるのでは。

私もちょっとしたギフトにコスメを選ぶことが多いですが、最近は男女一緒に使える“シェアドコスメ”を探すのが楽しみ。


男女ではもちろん肌質が異なるため、油分が多いものや香りが強いものは、あまり向きません。

逆に、さっぱりし過ぎるものだと自分自身は乾燥し過ぎてしまう。

これからの時期、空気の乾燥や寒さにより、男女問わず肌の水分量は低下してくるため、肌荒れやカサつき、エイジング対策のために、肌の保湿はどんな肌の方でも必要不可欠。

シェアしやすいのは、“洗顔料”“化粧水”


私が今使っているのは、大好きなTHREEのスキンケアアイテム

THREE バランシング フォーム R

Image title


原材料の98%が天然由来成分、11%が有機栽培の植物成分を使ったエコサート取得のオーガニックコスメ。

その名のとおり、肌の水分油分バランスを整えながら、キメや毛穴のすみずみまですっきりと洗い上げてくれるため、肌質問わず使えるのが嬉しいところ。

アミノ酸系洗浄料を使っているのでやさしく汚れを落とし、すっきりするのに洗い上がりの肌はモチっとうるおってつっぱりません。

ポンプタイプなので泡立てが苦手な男性でも簡単に使えるし、たっぷりと配合されたオーガニック精油の心地よい香りに癒されます♪


また、出張やスポーツジム通いが多いメンズへのちょっとしたギフトに、トライアルセットもおすすめ。

THREE フォー・メン ジェントリング トライアルキット

Image title


こちらは、ベタつきやテカリなど、男性特有の肌悩みにアプローチするTHREEのメンズスキンケアラインのトライアルセット。

洗顔フォーム、化粧水、乳液の3点の2週間分サイズ。

精油をはじめ植物油やエキスなど天然の成分が96%配合されており、ラベンダーや柑橘系、ローズマリーを基調としたすっきり感のある香りが穏やかに残るのも良い。

<キット内容>
・THREE フォー・メン ジェントリング フォーム〈洗顔料〉30g
・THREE フォー・メン ジェントリング ローション〈化粧水〉30mL
・THREE フォー・メン ジェントリング エマルジョン〈乳液〉28mL


一緒に使えるシェアドコスメ、出先で使ってもらえるメンズライン、どちらもギフトにおすすめです♡


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share