マキア9月号が発売となりました!

夏真っ盛りにありがたい美容情報や、秋の新色情報etc、そして今月号も豪華付録付きで濃厚な一冊になっています♪

マキアブロガー歴8年、トップブロガーのyukinaの見どころをピックアップしてご紹介します!
Image title


■立体大特集「『捨てる美容』ですっきりあか抜け!」

Image title

表紙に見出しが書かれているように、

石井美保さん×小田切ヒロさんの「大人のキレイは“捨てる美容”から」

「田中みな実流 脱・厚ぬりベースのつくり方」

「河北裕介『引き算ルール』であか抜け成功メイク」

ボディも腸も心も断捨離「真夏のデトックス100問100答」

……など、この季節をすっきりさっぱりと過ごしてキレイになるための美容コンテンツがたっぷり!!


中でも個人的には、

尊敬している美容ジャーナリスト・齋藤薫さんのコラム

『コップの水を捨てないと新鮮な水は注げない』と、

小嶋陽菜さんの「シンプル美学」

がお気に入り。


ものごとの断捨離をするようになってから、シンプル化してはいるものの、引っ越しを控えているため身の回りのものを整理しようと思うと、自分が思っている以上にものは多い。

今月号のマキアならって、この夏のテーマは、美容も身の回りも“すっきり手放す”をテーマにしようと心に決めた!


■秋新色2019BOOK

Image title

お楽しみの、秋の新色コスメ BOOK IN BOOK!

秋のコスメは、カラーラインナップが一年のうちで一番好き。

今回は、全90ブランド・1370点のコスメが掲載されています♪

今年の秋は、軽やかな色づきで印象チェンジ効果の高いものも多く、ニュアンスメイクやこなれ感を誰でも手軽に楽しめそう。


■みんなのベスコス 2019SS

Image title

こちらもコスメマニアにとって、半期に一度のお楽しみコンテンツ!

これまでの殿堂入りコスメ30、各部門の1位まで、マキア公式ブロガー全員参加で選定した、リアルなコスメの口コミ&ランキングがチェックできちゃいます!


リップマニアの私もチョイスした、口紅部門1位オペラ『リップティント』!

プチプラながら発色、質感、どれを取ってもここまでコスパの良いコスメは今のところ見当たりません。

Image title

また、ビューティギア部門1位で、もうすぐ殿堂入りとなる、MTGの「リファカラット」のコンテンツページでもコメントを掲載いただきました!

リファで一番最初に購入したのがリファカラット。

これに惚れ込み、マキアの企画で「ReFa ANGEL'S」(笑)として活動させていただいた際にも、カッサや部分ケア用ローラー、ミストファンデーションなど、様々なアイテムを使わせていただきました。

何よりスゴイのは、どれも“お蔵入り”しないこと!

手軽で、かつ使い心地が良いから、ビューティギアにありがちな“飽き”がないんですよね。
Image title


■美と健康のお悩みに効く食べ物33Image title

どんなコスメやトレーニングよりも、“食事”に勝る美容&健康法はない。

特に、紫外線による酸化や糖化、夏バテによる疲労、睡眠不足などにより、一年のうちで最も老けやすいといわれている夏。

日々の食生活を見直すためにも、じっくり読んでおきたい!


■「やせ筋トレ」30日間チャレンジ

Image title

最近、ゆる~くボディメイクに目覚めたわたくしですが、フィットネスライター・とがわ愛さんの「やせ筋トレ」企画にトライさせていただきました。

私が行ったのは、大きな裏ももの筋肉に効き、代謝をアップさせる「ヒップリフト with チェア

食事など、日常生活は何ら変わりなく過ごし、毎朝たった5分ほど、指定されたエクササイズ(超簡単)をやっただけ!

ヨガに通い始めたこともありますが、こんなに目に見える効果が表れるとはびっくりでした!!

他のみんなのエクササイズも、簡単なのに同じくばっちり効果が出ていて気になる……

組み合わせて行っても良さそうですね。

ぜひ試してみてください♪


この他にも、ご紹介しきれないほど、今回も充実したコンテンツがたっぷり詰まった読み応えのある一冊。

完売前に、お早目にチェックしてみてくださいね!


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share