MAQUIAで見て、ずっと気になっていた『Celvoke(セルヴォーク)』のリップ。

先日、日本初上陸したLA発の“美の祭典”「beautycon(ビューティーコン)」にてブースが出展されていて、思わず衝動買いしちゃいました!

Image title

beautycon」は“美の再定義”を掲げ、メイクやヘアの美しさだけでなく、人種や性的指向、体形などを問わず自分らしくいることが人間本来の美しさであることを発信するイベント。

2018年ロサンゼルス開催では、150以上の企業が出展、2日間で3万人以上を動員し世界的な話題に。

今回の日本初開催は、世界のビューティトレンドに触れることができる参加型イベントとして、ヘアメイクアップアーティストによるメイク講座、豪華ゲストの美の秘訣に迫るトークショー、化粧品ブランドによるブース出展やサンプル配布などが行われました。


Image title

私が購入したのは、『エンスロール リップグロス #06』。

2019 Summer Makeup Collectionの新作カラーです。

Image title

黄みを抑えたテラコッタカラーなので、ブルベ肌でもなじみが色。

ベタっと全体に塗るのではなく、上下の唇内側にスーッと乗せて、上下をすり合わせて馴染ませ、仕上げに輪郭を整える感じにラフに塗ると今っぽい抜け感のある仕上がりに。

Image title

秋冬は、しっかりめに塗ってアニマル柄ファッションと合わせてモードにつけこなしたい。

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share