4月20日より、2018年度のマキアオンライン「チーム★マキア」も本始動!

今年度もマキアアンバサダーとして活動させていただきます。


プロフィールやこれまでの活動については、昨年のブログ記事をご覧ください♪


編集部様からのご紹介のとおり、美容&コスメ愛が溢れがちな『新商品を熱く、詳しくレポ』するビューティネタをお届けしてまいります!

Image title

早速ですが、最新号のMAQUIA(マキア)2018年6月号はもうチェックしましたか?

アンバサダーyukinaのお気に入りページをピックアップしてチラリとご紹介します!

Image title


今月の表紙メイク

Image title

まずは表紙。

“こじはる”こと、小嶋陽菜ちゃんが可愛すぎる!!

今月号のベストメイクアップはこちら!

こじはるちゃんの女性らしさが引き立つ、ヘルシー&ジューシーなメイクがすごく好きです。

マキアージュのアイシャドウとチークは同じものを持っているので、早速マネしたい♪


小嶋陽菜 30の言葉でつむぐ「30歳の私」

Image title

4月19日に30歳を迎えたこじはるちゃん。

あまり自分語りをしない、こじはるちゃんの本音が30の言葉で綴られています。

SNSやマキアなどで時折発せられる彼女の言葉には、共感することが沢山。


Image title


初夏に輝くワントーンメイク

Image title

『大人の夏メイク』特集の中のお気に入りメイクがこちら。

カジュアル寄りになりがちなジューシーカラー・アプリコットオレンジを、

“大人にこなす”メイクのコツは、オレンジメイク好きとして注目!!

お蔵入りしていたヌーディー系のオレンジリップ、久々に使ってみようかな。


今、美人に求められる条件

Image title

美容家・神崎恵さんとランコムのタイアップ特集の1ページ。

個人的にも、昨年あたりからハマっている“オレンジレッド”のリップ。

好きな理由に共感するのはもちろん、ランコムのリップファンとして

ロングラスティングなリキッドルージュ『ラプソリュ ラッカー』のこの色がとても気になる!


ランコムはブルべ肌に似合う色が多いので、黄味寄りでも選びやすいのが好き。


肌の色別 似合う夏リップ40本 見立てました by. Georgeさん

Image title

またまたリップ。

コスメの中でも、一番大好きなアイテム。

前述した、神崎恵さんと同じく

“リップを変えるだけで違う自分に出会える”、という自由さが好き。


リップを選ぶ時のポイントとして最も重視しているのが、

「自分自身の一部として、違和感がないか」――

すなわち、自分の肌の色にスッと自然に馴染むことが前提として大事。


自分のお気に入りの色、普段よく使う色の最新作をチェックするのにはもちろん、

好きだけど、合わないかも……と思っていたカラーも、ポジティブに使いこなす選び方のコツも参考になります!


Image title


夏新作&夏コフレBOOK 2018

Image title

新しいシーズンに突入前に、絶対チェックしておきたい新作コスメ!

もう夏コスメの時期ですねー♪

新商品を買う前に、マストで読み込んでおきたいページです。


立体大特集:私の悩みに効くダイエット

Image title

肌見せの季節を前に、今年もダイエット特集の時期がやってきました!

ストイックになり過ぎると体を壊しがちなので、あまりダイエットは意識していないのですが、さすがに身体の変化を感じ始めるお年頃。


タイトルのとおり、自分が求めるボディメイクのコツがわかるので、

普段の食事やちょっとしたエクササイズなど、

サラッと読むだけでも日常生活の中で取り入れてみよう!と思うものが必ずあるはず。


個人的に注目なのが、ずっと悩みのテーマである”くびれ”問題。

『腹トレ』100問100答は、これから読み込みまくります!!


……と、このブログを書きながら、あまりの暑さにアイスを食べています。苦笑


◆肌タイプ別「メイク崩れ」現場検証

Image title

急に気温が上がり、室内外の温度・湿度の変化によって生じる悩みが“メイク崩れ”。


朝しっかりと仕込んだつもりでも、夕方になると「アレ?」ってことありますよね。

私も普段、ポーチの中身がビックリされるくらい少ないため、

予期せぬメイク崩れで「しまった!!」と思うことが多々あり……。


皮脂や汗による崩れ対策はもちろん、エアコンによる乾燥崩れは、老けて見えがちなので特に気をつけたいところ。

目からウロコなテクが満載で、大変参考になります!


この他にも季節チェンジを前にした、読み応え抜群なコンテンツが盛りだくさん!

さらに、

●本島式 ポイント美圧かっさ

●ルルルン ONE WHITE フェイスマスク

●アスタリフト 新BBクリーム (サンプル)

●メルヴィータ ボディオイル (サンプル)

など付録も豊富です♡


ぜひご参考に、チェックしてみてくださいね!!

マキア2018年6月号の試し読みはこちら>>

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share