【自己紹介】2017年度MAQUIA(マキア)アンバサダーのyukinaです♪

インフォメーション
いいね! 5件

いよいよ2017年度のMAQUIA ONLINE(マキアオンライン)スタート!


今期もマキアアンバサダーとして活動させていただくことになりました、yukinaです。


あっという間に、MAQUIAブロガー歴6年目、アンバサダー歴5年目に突入しました。


Image title

(貴重な同期、mami先生♡)


読者の皆さま、継続メンバーの皆さま、そして今期マキアブロガーの仲間となられました皆さま、改めまして宜しくお願いいたします!


早速、恒例の自己紹介をさせていただきたいと思います♪


*********** Profile ***********


名前:yukina(ゆきな)

Image title


Work:

美容を中心とした女性向けメディアのライター、編集、企画運営、講師、PRなどのお仕事をフリーで行っています。


その前までは、都内百貨店の美容部員として化粧品会社に勤めていました。


美容以外の仕事は考えられず、これまでずっと美容を通して人のサポートをするお仕事に関わっています。


About Beauty:

上記のとおり、生粋の美容好きです。美容が人生そのものです!!


といっても、常にパーフェクトな美容ケアをじっくり行っている、いわゆる意識高い系……というわけでもなく。


美とは、内面から溢れる自信であり、満ちた状態であり、みずみずしくてピュアなもの。


頑張り過ぎず、我慢せず、自分に満足している状態、あるいは自分自身に期待している状態。


キレイになることが楽しい!今日より明日がキレイになったらハッピー!


そんな、自然体のナチュラルビューティを目指す「No Happy, No Beauty」を提唱しています♪


私のブログでは、誰でもちょっとした工夫で気軽にキレイになれる方法や、メイクの小ワザなどをご紹介しています!


Image title

(※ 前期の時に、編集部の方に「アツいライティング大賞」をいただきましたm(__)m)


Favorite:

ブランド・・・SK-II、CHICCA、CHANEL

ジャンル・・・メイクアップ

アイテム・・・リップ

カラー・・・オレンジレッド、オレンジ、ヌードカラー


Hobby:

「サッカー観戦」

Image title


ご存知の方も多いと思いますが、週末は大宮アルディージャというJリーグチームのサポーターです!


大宮アルディージャへの愛が強すぎて、メイクやネイルもオレンジ(チームカラー)多めです(笑)


私のなかでは、サッカーのあるライフスタイルこそがハッピービューティ要素!


大人になって、喜怒哀楽の感情を思いっきり出す機会ってあまりないですよね。


90分間、お腹の底から声を出しながら、時にはゴール裏で足を攣りそうになりながら跳ね続けています(笑)


サッカーが好きすぎて、大好きなJリーグの女性サポーターをもっと盛り上げたい!という意図のもと、昨年から女性サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」という活動をスタートしました♡


同じくマキアブロガーの木下紗安佳ちゃんと共に立ち上げ、今や全国500名ほどのメンバーに成長!!


美容だけでなく、サッカー好きの方はぜひ仲良くしてください♡


MAQUIAの思い出:

これまでのマキアブロガー活動で楽しかった思い出をご紹介します!


■ダイエットキャンプ(2014年)

Image title


シェアハウスに1週間滞在し、大塚製薬のミリカルダイエットを実践!


最後はお別れが寂しくてみんなで泣いたくらい(笑)ツライどころか楽しすぎる一週間でした♡


■クラブメッド石垣島の旅(2014年)

一番楽しかった思い出はこちら!


Image title

Image title

Image title


あっという間の3泊4日のクラブメッド。


石垣島ののんびりした雰囲気はもちろん、クラブメッドリゾート内のインターナショナルな非日常感がとっても楽しかった旅!!


また行きたい♡♡


■星野リゾート旅(2016年)

マキアのタイアップ企画で、仲良しの岸本かなちゃんと行った、星野リゾート熱海。


Image title


自由型で楽ちんすぎる、かなちんとの旅♡


まるでビーチにいるかのような白砂が敷き詰められた素敵空間「ソラノビーチ カフェ」は、また行きたいお気に入りの場所。


旅のレポートもぜひご覧ください♪


レポート前編

レポート後編



マキアブロガーのメンバーも、編集部の皆さんも、綺麗なのはもちろん本当に楽しくて素敵な方々ばかり。


だからこそ、筆不精な私が6年も続けてこられたのだと思います!


本誌はもちろん、マキアオンラインの記事やブログで“キレイ”を楽しみながら、見た目も内面もアップデートしていきましょう♪

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN