ご覧いただきありがとうございます!マキアインフルエンサーのゆかぴです!今回は2月10日発売のメイベリンニューヨークの新作ファンデーションをレビューしていきます!


色選びや使い方なども解説しているので最後までぜひご覧ください^ ^

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションはうす膜でセミマット仕上がり

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション スウォッチ

35ml〈全6色〉

各¥2,992(税込)

日本人を含むアジア人に合わせた全6色展開!ぴたっと密着する軽い微粒子がうす膜を作って肌と一体化するように密着する"リアルスキンフィルム処方"を採用しているから時間が経っても崩れにくいそうです!たしかに朝つけて夕方まで汚く崩れたりしないのでこの価格でこの仕上がりは優秀だなと思いました!


  • SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション テクスチャー
  • SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション テクスチャー

私好みのセミマットな仕上がりなんですが、みずみずしく伸び広がるので伸ばしている途中で乾いたりがないです!


半プッシュで全顔分なので伸びの良さがわかります!

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションの付け方

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション つけ方

①半プッシュを、半顔ずつ顔の中心から外側に向かって素早くのばして馴染ませる!


②カバーしたい部分には少しずつ重ね塗りをする!



素早くのばすことが崩れにくい肌をつくるポイントなんだそう!指で伸ばしても筋になったりしにくいのでつけやすいテクスチャーです❣️

色選びのポイント

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 色展開

C:ピンク系、N:中間色、W:イエロー系

ピンク系の色は黄くすみを明るく見せてくれて、イエロー系は赤みを目立たなくしてくれるので肌色に合わせてや肌の色むら、カバーしたいお悩みに合わせて色選びをするのがおすすめです!

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 色選び

私の肌の場合の色の選び方

私は下地をつけない状態でフェイスラインに色をのせて


・首と自然に馴染むか?


・赤みもカバーできるか?


・自分好みの少し明るめの仕上がりか?


を見て色を選んでいます!


首と色を合わせるとN20が合っていますが、顔全体に載せた時にもう少し明るさが欲しいのでC20が私の肌にはBESTです!20くらいの明るさであれば頬の赤みもカバーできるのでWではなくC20を選びました!仕上がりはこんな感じ↓

仕上がり

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 仕上がり

目元と口元以外はファンデーションのみの仕上がりです!

赤みのカバーもされつつ均一な仕上がりです!セミマットだけどうす膜だから厚ぼったく見えません!


電車で移動する時などはマスクを着用するのですがマスク崩れもしにくいと私は感じました!



ちなみに自分の選んだ色より少し暗めの色をシェーディング代わりにフェイスラインにつけることで自然な陰影が出来上がります!


私はN30をフェイスラインに薄ーく伸ばしてつけています❣️


シェーディングが苦手な方はぜひいつもより少し暗めのファンデーションで試してみてください^ ^


どこで買える?

全国のバラエティストア、ドラッグストア、Amazon、Qoo10などで購入可能です!



是非自分の肌に合う色を見つけてみてください❗️


最後までご覧いただきありがとうございました😊


※MAQUIA ONLINE編集部様よりいただきました。

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

5年目/混合肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    最終更新日:

    share